※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
妊娠・出産

最近、下腹部の痛みがあります。食後に張り止めを飲んでいます。同じ経験をした方いますか?

最近、下腹部の痛みが多いです。
なにもしてないのに下腹部がズキズキ痛んだり、急にズキーン!って痛んで動けなくなったり、胎動を感じた時ズキズキと痛みを感じる時があります。その時はお腹の張りはあります。
いつも、張り止めを毎食後飲んでいます。

同じ経験をしてる方いらっしゃいますか??

コメント

碧♥結

生理痛のような痛みがあるときあります💦
何ヶ月もそーゆー痛みがなかったから
すごく敏感になって不安になってましたが
先週検診でそれは問題ないよと言われたので様子見てる感じです!

ちなみに私は痛みがあるときは張りはないですかね💦

• piko

piko

コメントありがとうございます!!
    9ヶ月に入って私は痛みが色々出てきました😢不安ですよね😢
    検診の時聞こうと思っていつもエコー見て安心して忘れて帰ってきちゃうので、次は忘れないようにします😱😱

• 6月18日
  • 碧♥結

碧♥結

いざとなると聞こうと思ってたこと忘れちゃいますよね💦
    あたしも次の検診までに聞きたいことや
    不安なことはメモしたりしてます!
    はじめての妊娠だとどうしても慎重になるし小さなことでも不安になってしまいますからね😂

• 6月18日
  • piko

piko

メモしていけばいいんですね😢

初めての妊娠出産で、現在早産気味なので色々と不安で…😭

• 6月18日
  • 碧♥結

碧♥結

お互い頑張りましょうね👶🏻💪🏼💓💓

• 6月18日
ぽぽ

私もズキーン!となる時あります!あと、股関節がキーンと痛くなったり😥💦
ネットで調べると後期は赤ちゃんが下がってきてるから、そういった症状あるとのことで、あまり気にしてませんが😊
なんせ、初めての経験なので色々わからないことだらけです💦

• piko

piko

コメントありがとうございます!!
    私も初めてでわからないことだらけです😢赤ちゃんが下がってきてるんですね👶🏻早産傾向妊婦なので、またそれも色々不安で…😢

• 6月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

検診日は近いですか?😊
    先生に聞くのが一番安心しますよね💓
    私も不安なことは、なんでも聞くようにしてます!トツキトウカのアプリに病院の予定表があるので、そこに私は聞きたい事メモしてます😌
    あんまりマイナスに考えないように出来たらしましょう😆💛💛いい方向にもっていきましょう🎶

• 6月18日
  • piko

piko

検診日は今週土曜です✊🏻
    週2で筋肉注射しに病院に行ってはいるんですが…診察が無くて😢

すぐ忘れちゃうので、メモする癖をつけたいと思います😭

そうですよね😭
    ありがとうございます😢

• 6月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

その時にでも、看護師さんに先生に少し聞きたいことあるんですが?と言って聞いちゃっても大丈夫だと思いますよ😊私なら病院へ行く機会があるなら、その時終わった後にでも聞いてみます😊
    不安や心配は、体に良くないですから安心できるように、早めに聞くのもよろしいかと🙌💓💓

• 6月18日