※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

メリーズを使っている方へ パンツタイプとテープタイプで漏れの違いはありますか?外出時にパンツタイプを使用しているが、漏れが少ない気がします。漏れにくさの違いはありますか?

メリーズを使ってる方に質問です🙋🏻
もうすぐ6ヶ月になる娘の💩漏れが結構あるので、ちょっと気になったのですが、テープタイプの方が漏れやすいとかありますか⁉️最近初めてパンツタイプも購入してみて、外出時などはそちらを使うようにしてみてるのですが、パンツの方が💩が漏れてないような🤔まだパンツタイプにしてから日が浅いので偶然かもしれませんが😓
パンツタイプの方が漏れづらいとかありますか⁉️

コメント

ちょこ♡

うちもずっとメリーズ使ってます!
たくさん寝返りするようになってパンツに変えましたが、まだ寝転ぶ時間が長い時はパンツは後ろまで布がないのでそこから漏れてました😂💦
今はもう動きまくるのでパンツで漏れなくなりました!
テープタイプもいっとき漏れてた時があって、その時はサイズアップしたら背中漏れしなくなりましたよ〜!

• ハンバーグ

ハンバーグ

なるほど😆確かに布がない部分ありますね😂寝返りしまくるので、履かせるのも段々パンツタイプの方が楽になってきて😓サイズアップですね‼️ちょっとそれはやってみようと思います😆👏🏻

• 6月17日
みー

メリーズや色んなオムツ使っていますがパンツタイプにしてからうんち漏れはほぼありません👍👍

• ハンバーグ

ハンバーグ

パンツタイプの方が漏れが少なくなる気はしてるんです😅そろそろパンツタイプに移行してみようかな😃✋🏻ありがとうございます😊

• 6月17日

パンツの方が漏れないと思いますよ!
テープはよく動く様になると漏れたりします。
うちはまだいけるのでテープですが、これから買う場合はパンツにしようと思ってます。

退会ユーザー

ちなみにうちは、同じサイズのテープタイプでも大きい方のメーカーにしたら漏れなくなりました。

• 6月17日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

ありがとうございます!なるほど、同じサイズ表記でもメーカーで違いますよね🤔サイズが合わなくなってきてるかもしれないので、ちょっとサイズアップも検討してみます🙋🏻

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ずっとメリーズ使ってます!
寝返りやズリバイ(まだ後ろ向きですが)をひたすらしてますが、漏れたことは少ないです。
おむつ替えの時は大人しくしてくれるので、まだテープです。

• ハンバーグ

ハンバーグ

オムツ替え大人しいとかめっちゃ羨ましい😂😂😂うちはオムツ替えの瞬間も体をねじってすぐ寝返りしようとしたり、手足をばたつかせるので結構大変で😅でも漏れが減りそうな気がするので、パンツタイプも積極的に使っていこうと思います😆

• 6月17日
mini

パンツの方が足回りも腰周りもゴムで抑えられるので漏れは少ないです😊動きが激しくなってくるとテープタイプはズレやすいし、隙間ができやすくなるので😅6ヶ月からパンツタイプなんですが、相当な量しない限り漏れませんよ❣️

• ハンバーグ

ハンバーグ

動き出すとテープをしっかりとめたつもりでも、お腹の辺りに隙間ができたりしていて、結局漏れたりするのでちょっと困ってました😓テープからパンツに移行の時期なのかもしれないです、今後はパンツメインにしてみようかと思います❣️😊🙏🏻

• 6月17日