※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後39日の赤ちゃんを混合で育てていますが、母乳の出が悪くて困っています。母乳外来に行くのは遅いでしょうか?完母に切り替えたいですが、今からでも可能でしょうか。

生後39日です。
母乳の出が悪く困っているので母乳外来に行きたいと思ってますが、今更行動するのは遅いでしょうか?
もっと早くから行動すべきだったのではないか、私はいままでなにしてたんだと思っています。
ちなみにいまは混合で育ててますが完母で育てたいです。今更完母になれるでしょうか。

コメント

オバチ

ひたすら吸わせて下さい!
39日ならまだまだですよ。

大体の方は、完母まで3〜4ヶ月かかりますよ🤗

• ♡

陥没乳首で吸ってもらえないんで、手絞りと搾乳してるんです泣

• 6月18日
だるまちゃん

4ヶ月で母乳相談に行き、そこから徐々に母乳増えましたよ!
いろいろありましたが結局母乳のみでここまできました🐔
全~然遅くないと思います!

• ♡

そうなんですね😢😢😢 希望が見えました😢❤️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

チャンスはまだまだあると思いますよ!
私は運良くよく出るタイプで、生後5日目から完母ですが、まだまだいけると思います✨

• ♡

羨ましいです。。ありがとうございますれ

• 6月18日
。。

遅くないですよ!私は3ヶ月の時に行きました👶❤

• ♡

母乳の出が悪くて、いかれたんですか?😢

• 6月18日
  • 。。

。。

そうです。吸わせても吸わせても1時間もせずに泣くし、吸われてる間に母乳が作られてる感じもしないので桶谷に行きました!1度行ってマッサージを受けてアドバイス通りにおっぱいをあげていたら分泌が良くなりましたよ👶桶谷の先生は1ヶ月でも2ヶ月でも、とにかく早ければ早いほど分泌が良くなるとおっしゃってたので、悩んでるくらいでしたら行ってみても良いと思います😀❤軌道に乗るのは3ヶ月から〜と聞きました(*^^*)

• 6月18日