※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろた
お出かけ

埼玉の鉄道博物館へ行ったことがないので、行ってみたいと思うのですが…

埼玉の鉄道博物館へ行ったことがないので、行ってみたいと思うのですが、やはり土日は混んでますか?
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぽんママ★

ジオラマの開始時間前は多少並んだりしますが、博物館自体、広い中を自由に見て回れる感じなので、人の多さは気にならないと思います…!
ただキッズスペースでプラレールで遊ぶところは子供達で密集してる感じがします。

うちはいつも土日に車で行きますが、10時に駐車場停めて、お昼前に駅弁も買えて、窓際で電車見ながらランチしたり出来てます。

新幹線が目の前を走るガラス張りの場所があるのですが、息子がお気に入りの場所です!

まだ年齢的に運転出来ないはずですが、ミニ電車運転などは朝イチの整理券がないと乗れないと思います。

ぴろた

コメントありがとうございます!
混み具合によっては主人に有給を取ってもらい平日にとも思っていましたが、土日でも大丈夫そうですね!
駐車場もすぐにいっぱいになるのかと心配していたので。10時までに行けば大丈夫そうですね!
電車見ながらお弁当!子どもが喜びそうです!

とっても参考になりました!
本当にありがとうございます!