※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウスミドリ
お出かけ

東京に転勤になりました。旦那の職場は都心ですが、自然だったり落ちつ…

東京に転勤になりました。旦那の職場は都心ですが、自然だったり落ちついたアットホームな地域で新居を探しています。
休日は自然いっぱいの中で遊んで、子供が多く乳幼児を育てやすい場所でおススメありますか?
受験はあまり考えていませんが、公立でもある程度しっかりした学校があるところを希望しています。
待機児童なども気になります…
今は埼玉あたりを検討していますが住まわれている方の情報も聞いてみたいです。
埼玉以外でも聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りーママ

去年、転勤で埼玉県の朝霞市に越してきました!!不安でいっぱいでしたが、朝霞市とってもいいところで、今では大好きです♪自然も多くて、公園、児童館もたくさんあって、子育てしやすいですよ‼️
待機児童は多いようですが、、、私はとっても住みやすいです‼️

かやのしゃ

ファミリー層に人気なのは練馬区の光が丘ってテレビで見ました。

大きな公園があり、駅周辺に行政機関や商業施設がまとまっている印象です。

マイホームの候補地のひとつです(^q^)