※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
家事・料理

水道代節約のために、していることがあれば教えてください!

水道代節約のために、していることがあれば教えてください!

コメント

ひまわりRUI助

お風呂の残り湯で洗濯くらいですね。

オンマ

シャワーは使わないでお風呂のお湯で体と頭に洗って、残り湯で洗濯機回してます‼️

シャワーヘッドをかえたり、お風呂のお湯をためなかったりしてます!あとは洗い物する時は、流す時だけ水を出すとか!

もこもこ

回答として出ていますが、お風呂の残り湯での洗濯ですね✨あとは食器を洗うとき等水を出しっぱなしにしないようにしています😃

たなか

お風呂の残り湯をやっていたんですが、洗濯機の汲み取る機能でやると電気代がかかってトントンになってしまうと聞き、やらなくなりました。

バケツで入れればおさえられるそうです☺

元カレの実家では、トイレのタンクに500ペットボトルを入れていたり、お風呂に2㍑ペットボトルを3本一組で2つ(計6本)入れてかさ増ししてました。

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    汲み取るのに電気代もかかるんですね!譲り受けた洗濯機で、ホースや汲み取りがわからなくてバケツでやってましたが、引き続きバケツで頑張るしかないですね(^^;;
    お風呂のペットボトル、気になっていました!元カレさん宅は本格的ですね!トイレタンクは家族にも気づかれなさそうなのでやってみようかなと思います♪

• 6月19日
みこ

お風呂の残り湯で洗濯と、すすぎ1回です( ˙꒳​˙ )
食器のまとめ洗いも私は節約になると思ってます😯

クロミちゃん

お返事遅くなり、まとめてのお返事で失礼します💦
お風呂の残り湯で洗濯、みなさんされてるようで安心しました!
独身、同居のときは抵抗があったのですが、独立して水道代にビックリして、バケツでせっせとやり始めました。
シャワーや洗い物などまだまだ節約の余地はありそうですね!!頑張ります(^^)