※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
その他の疑問

集合住宅街に住んでいます。道挟んで向かいの家に最近家が建ったのです…

集合住宅街に住んでいます。

道挟んで向かいの家に最近家が建ったのですが挨拶も特になく住み始めたようです。

これから死ぬまでお向かいさんになるだろうに旦那となんか感じ悪いねーと話しています。

住んでるところは最近流入が激しく、どんどん周りにも家が建っていますが斜め前の人とかは工事開始前と入居前にも挨拶に来てくれました。

うちもまだ3年前に建てたばっかりで、そのときは何軒も挨拶に回りました。

最近は挨拶なしなんて普通のことなのでしょうか?

うちが考えが古いだけかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは転勤族なのですが、引っ越す度に挨拶は行きますよ☺
けど不在の場合も多くて、時間帯を変えて数回行ってもお会い出来ない時は諦めてしまいます😓
行く度にあちらのインターホンのカメラ記録に残ってしまうでしょうし、なんかそれもお互い気持ち良くないかなぁと😅
その可能性はないですか?
それと、最近は、挨拶に回らない方も多いかもです。
うちより後に入居した方で挨拶に来ない方がいますが、外で会うとお互いに挨拶はしてますし、私は特に気にならないです☺

• いなり

いなり

そうなんですね〜挨拶まわりしない方もやっぱりいるんですね!時代か…
    少しすっきりしました☺️
    カメラはちょいちょい確認しているのでないと思います↑
    まだ外で会ったことがないのですが、機会ができたらとりあえず気にせず挨拶しようと思います↑
    ありがとうございます😊

• 6月17日
りぃまま

考え方は人それぞれだと思います。
私は挨拶は特に来なくてもいいかな?と思います。

朝とかに外に出て目があった時などに簡単に挨拶してくれれば気にしません。

• いなり

いなり

そうなんですね〜😮
    やっぱりそんなに気にすることではないんですね!?参考になりました↑
    ありがとうございます😊

• 6月17日
ベビーラブ

挨拶来ないんだな、とは思いますが、
感じわるいとまでは思わないですね😓

• いなり

いなり

やはり…別に普通のことなんですね😨
    うちは挨拶行くのが当たり前だと思っていたのでそんな風に感じちゃいました😵
    とりあえず機会があればちゃんと挨拶したいと思います↑
    ありがとうございます☺️

• 6月17日
ママリ

挨拶って、アポなしの突撃訪問だから、私は反対に失礼かなって思います。
家にいる時は、リラックスしたい時間と空間だから、そういう時にあまり入られたくないです。
住み始めたから挨拶はなくても、近所でお会いしたら、挨拶はお互いにします。
これは私の考えですが、色んな考えの人がいるので、なんとも言えないですね。

• いなり

いなり

お返事遅くなりすみません💦

失礼っていう場合もあるんですね〜😱
    考えもしませんでした↓挨拶行くのは当たり前だと思っていたので。
    確かに誰か訪ねてきたら気を遣いますもんね。うちの考えが古いとかでなくやはり人それぞれなんですね!
    参考なりましたありがとうございます😊

• 6月19日