※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が鼻づまりで苦しそう。鼻くそが奥に詰まって吸引できず、息が塞がれる音がする。鼻水ではなく鼻くその対処法を知りたい。


7ヶ月の娘がいます。
生まれた時くら鼻が悪くよくつまってて
息がしにくそうです(・・;)
でも娘の場合鼻水ではなく、
鼻くそなので奥にあるのは
吸引器で吸えません...

でも苦しそうてますT^T
ふたが開いたり閉まったりするような...
鼻くそが息を塞いでるような音がします。

鼻水ではなく鼻くそがつまったという
お子さんをおもちのお母さんいらっしゃいますかヽ(´ー`)?

何かいい方法があれば教えてくださいT^T


ちなみに私は副鼻炎で口呼吸です。笑


コメント

さきる

耳鼻科は行かれました??
うちも最初の方は鼻くそが詰まって、綿棒も入らないから最後には耳鼻科で吸引してもらいました
7ヵ月たってもずーっと同じ状態なら、耳鼻科で相談してもいいかもですね

  • MI

    MI


    前も鼻が詰まりすぎて息ができなそうだったんで
    風邪かな?っと思い耳鼻科へ連れてったら
    なんでもありませんでした。

    • 11月16日
だだちゃ豆

5ヶ月の息子を育児中です。

息子もよく鼻くそつまってます(笑)
私は母乳点鼻してます!
搾った母乳をスポイトで取って、1、2滴鼻に入れます。
母乳なので安全だし赤ちゃんも痛くないらしいです。
上手くいけばゴロッと鼻くそが出てきますよ(*´罒`*)

  • MI

    MI


    ((( ⍥ )))
    母乳を!!鼻に!!?

    そしたら自然とでてくるんですか!?

    • 11月16日
  • だだちゃ豆

    だだちゃ豆

    鼻づまりが苦しそうだけど、ピンセットじゃとれなくて困った時にネットで検索したら母乳点鼻が出てきたんです♪

    固まってた鼻づまりが軟らかくなって、自然と出てきました( ´∀`)

    • 11月16日
  • MI

    MI


    ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ
    完乳で育てているので母乳なら安心です♡
    今晩また苦しそうだったらやってみます!♡

    • 11月16日
はるとママ♡

ウチの息子も生後1ヶ月頃から、鼻くそがよく鼻の奥の方にくっついて、鼻息がフガフガ、スピーという音がします(;´Д`)

わたしは、綿棒の先を少し水に浸けて、鼻くそを柔らかくしてから綿棒で取ったり、鼻水吸引器で吸ったりしています!

生後1ヶ月の頃に鼻が詰まって、上手くおっぱい吸えないし、なかなか熟睡出来ずグズグズしてたので、病院で吸引してもらいましたが、すごいギャン泣きしてたので可哀想で、ひどくならないようにと、2〜3日に1回くらいのペースで取ってます(;´Д`)家でしててもギャン泣きする時もありますが、、、笑

  • MI

    MI


    なるほどです!
    湿れせてやるんですね!

    やってみます!!

    うちも吸引器見ただけでギャン泣きです(*_*)

    • 11月16日
自由人💖

うちの娘もよく鼻くそを詰まらせているので、ベビー用のピンセットで引っ張り出してます(>_<)

  • MI

    MI


    本当ピンセットでとりたい気分です!
    でも怖くて勇気が...

    ベビー用なんて売ってるんですね!!(*'-'*)

    • 11月16日