※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

現在妊娠9週目で、つわりの症状が出ているか心配です。つわりの症状について、吐きづわりや食べづわりがあるか、胃薬の服用は避けるべきか、つわりの対処法を知りたいです。

現在9週目の妊婦です🤰
一人目の子の時の妊娠中、具合の悪い思いをした事がなくつわりが全く無く過ごしました。

しかし、今回の妊娠ではどうやらつわりらしい症状がここ1週間ほど続いています。
とくに夕方から夜が具合いが悪く、空腹でも満腹でも胃もたれするようなムカムカが続きます。これって、やはりつわりでしょうか😥
吐きづわり、食べづわり、どっちもってことなんでしょうか😷そして、このムカムカするときに市販の胃薬は飲んだらマズイですよね?
つわりのある方はこのムカムカを解消するには
どのようにしていますか?

コメント

つむぎ

市販のお薬は飲まない方がいいですね💦どうしても辛い時は、先生に相談してみるといいと思います!
私はむかむかしてる時は、トマトとか、酸味のあるものを口にしたり、アイス食べたりしてましたよ✨あとは、ひたすら寝ていました😊

  • うめ

    うめ

    やはり市販薬は飲まない方が良いですね🤔
    酸味のあるものやアイスですね!食べてみます😅寝てるのが一番楽なんですが、9ヶ月の息子がなかなかゆっくり寝かせてくれなくて😭
    回答ありがとうございます😊

    • 6月17日
yumama

市販薬は基本的に妊娠中は飲まない方がいいです。
飴食べたり、あとはゆっくり横になって我慢です。

  • うめ

    うめ

    市販薬はやはり飲まない方が良いですよね💦
    飴なら手軽にポコっと食べられますね!ゆっくり横になりたいですが9ヶ月の息子がいるのでなかなかゆっくり休ませてもらえず、しんどいです🤮
    回答ありがとうございます😊

    • 6月17日
  • yumama

    yumama

    どうしても辛い時は病院に行って相談してみるといいと思います。
    飴は手軽なんですが、糖分取りすぎにならないように気をつけてください。
    休ませてもらえないのは、年を離さなかったのだから、頑張るしかないです。
    頑張ってください。

    • 6月17日
  • うめ

    うめ

    そうですね、頑張ります。

    • 6月18日
ひまわり

つわりだと思います😭気持ち悪いのってほんとにつらぃですょね😭なにしててもムカムカするし😭
私はとりあえず耐えて耐えてしのぎましたが、つわりでなにも飲めなく食べれないと脱水とかにもなるので病院で

  • うめ

    うめ

    やっぱつわりですよね😭
    私もひたすら耐えていますがツライですね😓前回の妊娠中が何ほど快適だったか思い知らされました笑
    お心遣いありがとうございます😊

    • 6月17日
ひまわり

途中ですみません😭
相談するのもいいと思います!薬出してくれることもあるみたいですょ(*^^*)つわりは本当に辛いと思いますが無理せず毎日過ごしてくださいね😭❤️

りな

ムカムカはキツいですよね😢
胃薬はやめた方がいいかと思いますよ!!私も一日中何をしてもムカムカプラス吐き気に襲われてたまらなかったです😢なんか冷たいものを食べたら落ち着くような気がして氷なめたりこんにゃくゼリーを凍らして食べたりしてました😭でも治らない時はもう一日中寝てました!!

  • うめ

    うめ

    冷たいもの食べるとスッキリするんですかね😃私も凍らせこんにゃくゼリーやってみます☺️
    回答ありがとうございます😊

    • 6月17日
℃ute

ほんとその気持ちわかります
アドバイス沢山もらうんですけど
そうじゃないんだよな⤵︎ ⤵︎
みたいなことあって
やっぱ自分のことは自分にしかわからないんだな(><)って辛いです
私もいま悪阻すごくて弱音はく毎日でもう辛い!キツい!その言葉だけで娘の幼稚園の行事もあるのに出席すらできない自分を憎んでしまいそうです

けど同じ気持ちのママが近くにいてくれるだけで一緒に頑張っていく源になります🎶

  • うめ

    うめ

    そうなんですよね、自分の体調を管理できるのはやっぱり自分なんですよね😅
    この体調で上の子供の世話もホント辛いですよね😭
    私も9ヶ月の息子がいて今ハイハイやらつかまり立ちやらで全く目が離せない状態なのに思うように動けず情けないやらツライやら😭

    お互い頑張って乗り越えましょう😭
    回答ありがとうございます😊

    • 6月17日
  • ℃ute

    ℃ute

    わかります
    ですよね😭
    もう私なんて無理だ…もうらくになりたい
    外にでて美味しいもの食べたい!とかすごくおもってしまうし
    夜中も寝付けないし
    梅雨はいってから特に気持ちわるさ増してて
    もうきつくてきつくて

    • 6月17日
  • うめ

    うめ

    梅雨とかも体調に関わってきますか😭具合い悪さで夜中に寝付けないのホント辛いですよね😭
    私、前回の妊娠でホント全くと言っていいほどにつわりが無くて、妊娠期思ったより全然楽勝❗️って思ってたので😭完全につわり、なめてました😭

    • 6月18日
  • ℃ute

    ℃ute

    私もいまもきつくて毎日寝てるか食べてるかのどれかです😭
    知り合いで悪阻なさすぎなんだけど

    逆にこわい!とかいわれると
    正直くそー(。・ˇдˇ・。)とかおもっちゃいます
    私の気持ちがわからないだけに
    すんごくいってくるし
    3人目の妊娠なんだから大丈夫だよ
    そんなのへっちゃらだよ!
    とか
    お前になにがわかる!!
    とかおもっちゃいました(。•́•̀。)💦

    • 6月20日