※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつについて、パンパース肌いちから他のブランドに変えようと思っています。使用感やおすすめのブランドについて教えてください。

パンツタイプのおむつについて教えてください!

今はまだテープタイプ(パンパース肌いち、ムーニー)を使っているんですがなくなったらパンツタイプに変えようと思っています。

そこでパンツタイプもパンパース肌いちにするか
それともメリーズかゲンキかグーンにしようか迷ってます。
パンツタイプのパンパース肌いち、メリーズ、ゲンキ、グーン使ってる方どんな感じか教えてください。

コメント

おてんばママ

パンパースの肌いち一度使いましたが、離乳食が始まってうんちが硬くなるので肌いちである必要がなかったように思いました!
なので、私はふつうのパンパースを使ってます!

メリーズはすぐにおしっこでパンパンになる感じを私は感じたので一度使ってからはやめました!

  • 、

    普通のパンパースは漏れかぶれなどないですか?

    • 6月17日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    漏れもかぶれもないですよー!!
    私は愛用してます(^^)

    • 6月17日
  • 、

    ほかの方が小さめなど仰ってるんですがその辺はどうですか?(´;ω;`)

    • 6月17日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    小さめなんですかね?!うちの子は足とかムチムチですけど特に問題はなく使えてます!

    • 6月17日
慎ちゃん

あたしはハイハイするようになってからテープタイプからパンツタイプに変えました。新生児からメリーズ愛用してます。
履かせやすいし、漏れもないので、使い続けてます。

  • 、

    かぶれなどもないですか?

    • 6月17日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    今のところかぶれはないですねぇ( ^ω^ )
    おしっこ、ウンチする度にこまめに交換しているからだと思います。
    緩いウンチだとシャワーで洗い流してます。

    • 6月17日
  • 、

    ほかの方が吸収量がやや劣る、すぐにおしっこでパンパンになると仰ってるんですがその辺はわからないですよね。。(´;ω;`)

    • 6月17日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    パンパンになる前にオムツ持ってくるようになりましたので、あまりパンパンにならないですが、外出時に変えれなかった時はパンパンになってました。

    • 6月17日
いおりん

パンパースがいちばん吸収すると思います(^^)
が、サイズが他のに比べて小さいです(^^;)
うちは上の子はずっとパンパースでしたが、下の子はメリーズを使っています( ¨̮ )

  • 、

    パンパースとメリーズどちらが良さそうですか?

    • 6月17日
  • いおりん

    いおりん

    私はメリーズかなーと思います!
    吸収量はやや劣りますが(^^;)

    • 6月17日
  • 、

    メリーズそうなんですね(´;ω;`)
    ムーニーがよく洋服が湿っぽくなってて嫌だったので悩みます。。

    • 6月17日
  • いおりん

    いおりん

    ムーニーは私も使ったことありますが、あまり良くなかったです(^^;)
    吸収量を重視するならパンパースだと思います!

    • 6月17日
とちまるみふく

上の方もおっしゃってますが、パンパースは股上浅くて小さいです。ぽっちゃり赤ちゃんならメリーズかグーンかなーと思います☺️

  • 、

    そうなんですね!
    浅いのあんますきじゃないのでパンパースはやめようかな☹️
    普通体型になると思います😊

    • 6月17日
ママリ .

メリーズ、ゲンキ使いました😀
どっちもふわふわで良かったです😀

メリーズ愛用してます😀
最近マミーポコもお試し中ですが😓