※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
家事・料理

1歳9ヶ月の娘がいます。娘に食べさせるメイン料理のレパートリーがなく…

1歳9ヶ月の娘がいます。娘に食べさせるメイン料理のレパートリーがなくて悩んでます(ー ー;) 鶏肉、豚肉を食べさせても、もぐもぐして飲み込まずに吐き出します😅噛む事が面倒なのか…😥なので肉料理はハンバーグやチキンナゲット、ひき肉のあんかけが殆どです。
魚は、臭いが苦手なのかあまり食べず、焼き魚、しらすと納豆の炒飯くらいです(⌒-⌒; )

同じくらいの年齢で簡単でよく食べてくれたメニューがあれば教えてください☆

コメント

ゆーママ

しゅうまいや餃子 ロールキャベツとかどうですか?
牛肉は薄切り肉つかって焼肉風や豚肉は細切りにして生姜焼きなどにしてます
お魚は煮魚や照り焼きとか
マグロハンバーグとか好きです☺️

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます✨
    この間しゅうまい作りました‼️あまり食いつきは良くなくて、私のお昼ご飯になりました😅笑
    大人があまり食べないので牛肉の薄切り、まだあげたことなかったです∑(゚Д゚)豚肉より牛肉の方が柔らかくて食べやすいですかね😊買ってみます!
    なるほど🤔お魚でもハンバーグにしちゃえば食べてくれますかね💓
    とても参考になりました(^з^)-☆

• 6月17日
ちょりQ

食べやすく飲み込みやすい魚、サワラ、カジキ、タラなどの白身魚はどうですか?塩を少ししてからバター焼きしたり、醤油と酒とみりんに一晩浸けておいて焼くと臭みもなくなると思います。漬け込みはジップロックでするのが楽ちんです(^^)
お肉は、ミックスベジタブルと豆腐を混ぜたハンバーグが定番でよく食べています。しゃぶしゃぶ用の薄切り豚肉を塩炒めしたり、あとは細かく切ってチャーハンに混ぜ込むことも多いです。
試行錯誤大変ですよね💦

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます✨
    なるほど🤔白身魚、たしかに食べやすいですね‼️今までは鮭、ブリ、マグロくらいでした(⌒-⌒; )臭みを取る方法も教えてくださり助かりました💓
    お肉は薄切りを買えばいいのですね✨細切れだと小さくしても飲み込んでくれなくて😭味付けも何でしたらいいか分からなくていつも同じような物しかできなくて😭
    悩んで作っても食べてくれないことの方が多いので凹むし、イライラしちゃいます😞
    挑戦してみようと思います(*^◯^*)とても参考になりました_φ( ̄ー ̄ )

• 6月17日
でんきゅう。

我が家レシピだと…

ミートソースを冷凍作り置きして、パスタ、タコライス風、オムライスにしたりします。

お肉もみぞれ煮にしたりして、柔らかくしたら、食べてくれる様になりました。

魚だと、焼きサバの炊き込みご飯やツナで炊き込みご飯はよく食べます。あと、タラと野菜で、和風あんかけを作り、ご飯にかけたら食べてくれました。

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます😊
    ミートソース冷凍しておけば万能ですね‼️✨
    お肉はやはり柔らかくないとダメなんですね🙅‍♀️大根と煮たら柔らかくなるんですね(*^◯^*)
    なるほど、お魚でもあんかけもできますね🤔やってみます!!とても参考になりました☆

• 6月19日