※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん。
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーの効果について知りたいです。経験のある方、感想を教えてください。

はじめまして!
35w4dの初マタです。
ネットでラズベリーリーフティーを飲むと子宮口が開きやすくなったりお産がスムーズに進むと書いてあったりして試そうかと悩んでるのですが飲んだことのあるかたいらっしゃいますか?
また個人差もあるかと思いますがどうだったか教えていただけたらと思います。

コメント

わたしも妊娠後期からラズベリーリーフティーや安産に効くというハーブティー飲みましたよ。

効果の程は、、
陣痛がきても子宮口が開かず丸一日かかりました。
でも無事に生まれてくれたので、良しとしてます

• めーたん。

めーたん。

そおなんですね。
    気休めにしか過ぎないと考えておいたほうがいーのでしょうか…。
    無事に生まれてくれるのが一番ですよね!

• 11月16日
でこみん

私は1人目の出産の時、臨月に入ってから飲んでいました!!確か、「生活の木」というお店で購入しました♡

効果としては…うーん(。-∀-。)笑
娘が産まれてきてくれたのは、前駆陣痛が始まって2日後でした!
本陣痛が始まってからも、子宮口3センチからなかなか広がらず…陣痛室に長く居ました!!
でも、ちゃんと柔らかくなってたからか!?あまりオマタが裂けずに出産が出来、少ししか縫わなかったので…回復も、早かった気がします!

• めーたん。

めーたん。

そろそろ飲んでみようかなと思います。
    オマタが裂けにくい可能性もあるんですね!
    個人差があると思いますが、回復早いのは嬉しいですよね!
    ありがとうございます。

• 11月16日
term

私はオロナミンCを飲むと子宮口が開きやすいと聞き、2日連続で1日2本飲んでいたら予定日10日早くに出産しましたw
破水3:20⇨本陣痛6:50⇨出産9:45ってな感じで初産の割りにスムーズだと言われましたw
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね^ - ^

• めーたん。

めーたん。

オロナミンCも試してみます!!
    本当にスムーズに出産されたんですね!羨ましいです!!
    ありがとうございます。

• 11月16日
まゆ♪

ラズベリーリーフティーを飲もうと決めた日に陣痛が来たので、飲んでいませんが、おっぱいがでるように、

• めーたん。

めーたん。

母乳が出やすくなるって聞きました!
    実際どおかわからないですが、飲む価値はありそうですよね!

• 11月16日
  • まゆ♪

まゆ♪

途中で送ってました💦すみません。
    おっぱいがでるように、マッサージしたら、3日目に陣痛がきました✨
    産まれる前からマッサージすると良いみたいです☺️

• 11月16日
  • めーたん。

めーたん。

おっぱいマッサージちょこちょこしてるんですけど痛くて…
    頑張ります!

• 11月16日
mommy

ラズベリーリーフティー飲んでました〜〜!
そのおかげか臨月には柔らかいといわれ、3センチでした。
が、10日遅れました。
が、陣痛ついて2時間かからず全開になりうまれました!笑

• めーたん。

めーたん。

どれぐらいから飲み始めたのですか??
    そろそろかなーとは思ってるんですがタイミングがイマイチわからなくて…。
    柔らかくなるんですね!!

• 11月16日
  • mommy

mommy

37から飲み始めましたよ(o゚3゚b)b
    個人的にはそのおかげかな?って感じです♪

• 11月16日
  • めーたん。

めーたん。

あとちょっとだ!
    あたしも37wから試してみます!
    ありがとうございます。

• 11月16日
だるまさんの

私も飲みました(o^-^o)
焼き肉と一緒で、全然効きません。1週間遅れで陣痛促進剤で無理矢理出しました(^_^;)
私は主治医にママがリラックスしてないと、開かないとよく言われ、リラックスできることをしなさいとよく言われました。

• めーたん。

めーたん。

そーだったんですね。
    リラックスかー…。
    飲もうか考えてる時点でリラックス出来てないですよね。
    効果あったらいーなーって流すくらいで飲み物として飲んでる方が良さそうですね!

• 11月16日
ナミスケ

赤ちゃんが頭でかい&体重も3000近いので、正産期に入ったらいつ産んでもいぃと先生に言われ、私もラズベリーリーフティー気になって、ネットで頼んだの今日届きました◟̊◞̊ ♡効くかは分からないんですが、母乳の出もよくなるみたいなので飲んで損はなさそうなのでしばらく挑戦しようと思ってます☆

MNYママ😊

生産期になったら、飲みたいなと思っていたのですが、貧血で鉄剤シロップを飲まないといけなくて、ラズベリーリーフティーは、鉄分吸収が悪くなるので、鉄剤を処方された方はお勧めしません。とネットにあったので購入してません💦
いま、産前後に良いっていう、ママスマイルティー(ラズベリーリーフ、ローズヒップ、ハイビスカス、トネルを混ぜた、子宮収縮、リラックス、イライラ防止、母乳の出に効果)を通販で購入するか迷い中です。飲むとすれば、産後になりそうですが。

• めーたん。

めーたん。

あたしも36週まで貧血だからって薬出されてました!
    それ気になりますね!
    調べて購入するか考えてみます。
    ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱

• 12月5日