※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

ベビーソープについて教えてください。1歳の娘の髪を洗う際、シャンプーとボディーソープを分けるべきか悩んでいます。分けている方は何を使っていますか?

ベビーソープについて教えてください😌

生まれた時から今もピジョンの全身泡ソープで髪の毛も洗っています!
娘は他の子よりも髪が長くてすでに肩よりも下まであります。
1歳も過ぎたのでそろそろシャンプーとボディーソープを分けた方がいいかなと思っていますが、みなさんはどうしてますか?
もし分けている方はボディーソープとシャンプーそれぞれ何を使っているか教えてください(๑・̑◡・̑๑)

コメント

シャンプーはピジョンのピンク、ボディソープはカウブランドの無添加泡のボディソープです🙆‍♀️

• トム*

トム*

ボディソープは特別赤ちゃんの物でないものをお使いなのですね✨大人も一緒に使っているのですか?(゚ω゚)

• 6月17日

退会ユーザー

大人は違うやつ使ってます😂
    牛乳石鹸なので同じ会社?ですが、泡で出てこないので💦
    ベビー用だと量少なくて高いので、いっぱい入ってて無添加でお手頃値段なのがいいなーと思ってコレにしました✨

• 6月17日
  • トム*

トム*

大人が牛乳石鹸なのですね(*´ω`*)
    たしかに子供を洗う時は泡タイプのに慣れてしまってるのでその方がいいですね✨
    無添加なら優しそうです!参考になりました😀ありがとうございます!

• 6月17日
ぽん

まだ分けたりしてないですがキュレルのボディーソープ赤ちゃんも洗えるし大人も使えるのでオススメです!

• トム*

トム*

キュレルも敏感肌用ですし優しそうですね😀
    候補にさせていただきます!ありがとうございました✨

• 6月17日