※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

クレヨンのベビーコロールを使っている方へ質問です。先が減ってきたら寿命はいつでしょうか?描きづらくなったら捨てるべき?旦那は半分に割れば描けると言います。

クレヨンのベビーコロールを使ってる、使っていた方に質問です!
一歳くらいから使い始め、お絵かき大好きなので、だいぶ先が減って来ました。

そこで質問なんですが…
どんどん減ったら丸いところに近くなって、描きづらくなると思うのですが、これはいつが寿命なのでしょう💦
丸いところも描けるからもったいないけど、描きづらくなったらもう捨てるしかないんでしょうか??
旦那は半分に割れば描ける!と言ってますが、、(^_^;)

コメント

ママリ

娘さんが描きづらそうにしてたら、新しいのを買ってあげても良いかもですね!その時が寿命かと。。
半分に割れば描ける!って斬新ですね(笑)たしかにそうですが、余計描きづらくなりそうな気も…。
でもどうせ捨てちゃうなら捨てる前に割って試してみるのもありかもしれませんね(笑)😂

• し

ありがとうございます!

本人はまだ描きづらそうではないですが、私はすでに描きづらいです。笑
    アンパンマンとかワンワンをかけと言われるので(^_^;)

もう少し粘って、どうにも描きにくくなって来たら、捨てる前に割ってみます!笑

• 6月17日
mog

1歳過ぎのお絵描きし始めの子に丸くなったベビーコロールはなかなか使えないと思いますが、もう描くのに慣れてるなら丸くなっても問題なく描いてもらえそうな気はしますけどね☺️❣️旦那さんの言うように半分にしても使わなかったら捨てるでもいいのかなと思います😄
息子はあんまりお絵描き楽しんでくれないので羨ましいです❤️✨

• し

ありがとうございます!

本人は描きづらそうでもないので、まだまだ使えますかね。
    意外と大人の方が思ったように描けず、アンパンマンが変な顔になります。笑
    最後は半分に割ってみます!笑

私が絵を描くのが好きなので、遺伝かもです(^_^;)男の子は体動かす方が好きですよねー!

• 6月17日