※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマシマ
その他の疑問

楽天のショップで義父に父の日プレゼントを送りました。さきほどお礼の…

楽天のショップで義父に父の日プレゼントを送りました。
さきほどお礼のメールが届いたのですが、名前の漢字が間違えていたそうです。
義父は冗談っぽい感じで送ってきていたのですが、まずい…と思い、注文履歴を調べると、私が入力した字は合っていました。
こんな事ってありえますか??
同じような経験した方おられますか?

コメント

はるいち

楽天ではないですが、たまにありますよ😅

データをそのまま印刷してる場合はありえないですが、どこかで人が入力したり書いたりしてる可能性もあるので…私も間違えられやすい漢字で、自分で入力した名前が間違って届いたりすることありました💦

• シマシマ

シマシマ

そうなんですね…初めてでビックリです💦自分宛のものならまだしも…😣

• 6月17日
  • はるいち

はるいち

贈り物はもうちょっと気をつけてほしいですね💦

私ならショップに苦情入れる+義理父にもショップが間違えてたみたいで😥って言っちゃいます😵

• 6月17日
  • シマシマ

シマシマ

ほんとにタイミング悪すぎって感じです😣
    返信で、確認したけど注文履歴は合ってて…って伝えました💦一応謝ったけど…私悪くないのに😂

• 6月17日
  • はるいち

はるいち

目上の方への贈り物ですもんね💦

そう伝えてるなら義理父さんも仕方ないと分かってくれてると思いますよ😊

むしろ言ってくれなかったら間違えてたことを知らないままでしたし、義理父さんもモヤモヤしてたかもしれないですし言ってくれる人で良かったですね😅

• 6月17日

店側のミスで私もしばらく以前ありました‼️旧字体のものが新字体できて、お店に問い合わせたら作り直しで着払いで届き、中には不良だった方を送り返す箱などもいれてくださいました。
お店によるかもしれないので、依頼したところに問い合わせてみるのがいいかと!

• シマシマ

シマシマ

そんな対応もあるんですね。
    贈り物でこんな事になるなんてビックリです💦

• 6月17日

通販もやっている会社の事務所に勤めていました❣️
注文書を見て伝票を作成するタイプのショップならありえます💦
入力する際に間違えたりするので😱
気になるのでしたらお店側に控えが残っているはずなのでどんな漢字で送られたら確認してはいかがでしょうか?(*´꒳`*)

• シマシマ

シマシマ

注文情報をそのまま送るものかと勝手に思っていたので、こんな事があるなんてビックリです😅

• 6月17日