※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

歯固め必要ですか?周りの人は買ったけど使わなかったという声ばかり聞きます。

歯固め必要ですか?周りの人は買ったけど使わなかったという声ばかり聞きます。

コメント

あんこ

不要な気がします。赤ちゃん用シリコン歯ブラシを噛ませて歯ブラシ慣れと併用した方が効率的だし、お安いかもしれません。

• るん

るん

安くて効率的ですね!シリコン歯ブラシを姉から貰ってたのであげてみます☺️

• 6月17日
knemt

必要!!というものではないと思いますけど、うちの子は3ヶ月から今もずっと噛み噛みするほど気に入ってるみたいですw
痒いのかな~?手噛まれたりすると痛いので、歯がためかじらせてます。
オモチャの代わりに一個だけうちにあります。

• るん

るん

子供によって好みが分かれるんですね😮ありがとうございます!

• 6月17日

購入しましたが あまり
使いませんでした!!

• るん

るん

あまり使わないですよね!今はよだれかけを噛んでいて、手入れも洗濯だけで簡単だし良いかなと思ってます😅

• 6月17日
a

よくおもちゃを噛んだりしていたのでそのときには固め使ったりしてました!

• るん

るん

使ってくれると買った甲斐がありますよね笑 赤ちゃんは何でも噛みますね😅

• 6月17日
みは

うちの子は好きでした!
Sassyの使ってました。
好きすぎて歯固めでシリコン嫌い克服し、哺乳瓶拒否が治ったくらいです!
なのであってよかったです。

• るん

るん

珍しいパターンですね✨
    Sassy調べてみます♫

• 6月17日