※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

父の日の献立で悩んでます💦実家に里帰り中のため、父親のために父の日ご…

父の日の献立で悩んでます💦
実家に里帰り中のため、父親のために父の日ご飯を作ろうと思っているのですが、メインはしゃぶしゃぶで決まっているのですが、他をどうしようか悩んでます😰

しゃぶしゃぶも具材はレタスともやしのみです
(他の具材も入れたら鍋じゃん!とつっこまれたため)

お酒飲むので、居酒屋風がいいなぁーと思うのですが。
野菜中心で、おつまみにもなって、ご飯にも合うものとかありますかね???💦

コメント

COCORO

キューリを適当に切って、ごま油と塩昆布混ぜたのはどーですかね?
簡単かつ美味しく♡おつまみにもご飯にも!合いますよ

ちはやママ

大根おろしを添えただし巻き玉子と、お刺身とか、ホタテのバター炒めとか、焼きししゃもとか、枝豆とかが浮かびました😀
もうちょっと気力があれば、梅しそつくねとか作ります☺️

ゆみこ

・キャベツと塩昆布を和える
・きゅうりを叩いて醤油とごま油に漬ける
・きのこ類をベーコンと玉ねぎとブロッコリーと一緒に炒めてホットサラダ
・レタス豆腐トマト韓国海苔等をごま油でドレッシング作って韓国風サラダ

ぱぱっとできるのはこんな感じですがいかがでしょうか💡

ぷに

私なら野菜とチーズの生ハム巻きとか、アスパラ豚肉巻きとか😀パクっとつまめるものにします😄

Mmama

・ニラ玉
・ナスの塩もみ(すりごまとエゴマ油かけたら美味しいです)
・モヤシ、きゅうり、人参のナムル
・お刺身
・枝豆

とかでしょうか😊