※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
was
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が指しゃぶりでよだれが増え、湿疹ができています。ママ&キッズのクリームで保湿中。他にいい治療法はありますか?

4ヶ月を迎えたばかりの息子がいます!
もともと指しゃぶりが大好きな子なのですが、最近よだれが多くなり、口の周りに湿疹ぽいものができてきました。
今ママ&キッズのクリームを買って保湿しようと試みていますが、これだけで治るものでしょうか。
他に治す為に何かいい方法がありますか?
教えてください!

コメント

きょんつぅ

湿疹ぽいものならプロペトとかのほうがいいと思いますよ
かぶれて赤くひどくなってきたらロコイドなどがいいです
一度お医者さんに行って処方してもらってください

• was

was

ありがとうございます!
    ペロプト検索してみました。
    ワセリンなんですね^ ^
    今度、予防接種の予定があるので、その時相談してみます〜♪

• 11月16日
くーまん

うちも今四ヶ月です^ ^
ヨダレもだし、指しゃぶりの時の指についたのが、口周りにビタビタつきますよね(。-_-。)
うちも湿疹ぽいのできます!!

その子にもよるのかもしれませんが、うちの子はその辺りにはクリームは塗るのやめました。指しゃぶりのときに触れるから、舐めちゃうのと同じかなーとσ(^_^;)

とりあえず、気にして拭いてます!
よくはならずとも酷くはなってないから、まぁいいかなーと(。-_-。)

• was

was

同じ悩みの方がいて心強いです!
    確かに塗ったクリームを指しゃぶりの際舐めちゃうな〜とは思いました…(´Д` )
    心配だけど少量だし、それよりは保湿が大事だと思ってしまいました…>_<
    こまめに拭く!がまずは第一ですね^ ^
    ありがとうございます♪

• 11月16日
♡Mika♡

うちも少しだけ湿疹っぽいのができていました‼︎
乾燥の方が気になっていたので、私はmedelaのピュアレーンを塗ってあげていました♡
乳首が切れた時に羊毛脂なので口に入っても大丈夫と産院で貰っていたのが余っていたので♪
脂なのでベタつきはありますが、夜寝たらつけてあげています‼︎
病院に行く事があるみたいなので湿疹が目立つなら診て貰うとママも安心すると思います⑅◡̈*

• was

was

あ、私も産院でもらったものがあります!確かに口に入れても大丈夫でしたよね^ ^
    まだそこまでひどいわけではないので、病院に行くまでに色々試してみて経過を見てみたいと思います!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月16日