※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

キャベツの離乳食がブレンダーでうまく作れない。量を増やすしかない?裏ごし器は持っていない。

離乳食作っていたんですが、量が少なくてブレンダーでうまくどろどろにできません。量増やして捨てるしかないんでしょうか…。ちなみにキャベツです。裏ごし器は持ってないです。

コメント

yo___oy

製氷皿で冷凍にしてストックしておいてはいかがですか😊?

• ゆりか

ゆりか

冷凍して1週間程でかえたいのですが、それでも1週間ずっとキャベツではないので、せいぜい3.4回分となると…って感じです💦

• 6月17日
na

わかりますー💦
量少ないとブレンダーできないですよね😓
フードプロセッサーはないですか?

• ゆりか

ゆりか

ないんです…
    ブレンダーあれば裏ごし器いらないと見たんですが…失敗した…

• 6月17日
猫派

包丁でひたすら細かく刻むか、あればすり鉢などはどうですか?

• ゆりか

ゆりか

みじん切りで頑張ったんですがやはり限界があり捨てちゃいました😭
    すり鉢もなく…

• 6月17日

少量だとできないので、いつも15mlの製氷皿1枚とちょっと分くらいまとめて作ってますよ☺

• ゆりか

ゆりか

1週間で使いきれますか?😮

• 6月17日

退会ユーザー

1週間ちょいかな…
    わかりませんが、1、2週間なら気にせず使います笑

同じ食材だけを1週間ってこともありますが、初めての食材2日あげたら、既にストックしてあるものと合わせて、おかゆと野菜二品(野菜粥にしたり)で食べさせたりもしてます☺

お粥も最初は離乳食用のおかゆポットで作ってましたが、ちまちま作るの面倒になって、炊飯器でいっきに製氷皿2枚分作ってます笑

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

茹で汁とかお湯足してもできないですか?😖

• ゆりか

ゆりか

にんじんはなんとかゆで汁で加えてできましたがキャベツは厳しかったです💦

• 6月17日