※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもちゃむ
家族・旦那

義母の行動について相談させてください。私の家と義実家は車で30分ほど…

こんにちは。義母の行動について相談させてください。

私の家と義実家は車で30分ほどのところにあります。2ヶ月に1回ぐらい会う程度の関係でいます。
程よい距離感で付きあわせてもらってると思うのですが、

今日午前中に子供と庭で遊んでいたら、義母の車らしきものが家の前を通ったんです。以前にも義母の車が家の前を通るのを見ました。
さらに、別に急用ではない書類を渡すべく、うちに来たこともありました。その時は私の友達が来ていたので、インターホンも鳴らさずに帰って、後から旦那にそのような事を言ってたみたいです。

今のところアポなし訪問などはなく、私も考えすぎなのかもしれませんが、もしかしてなんだか監視されてる気分でモヤモヤします。義母からしたら近くに来たから、ちょっと通ってみようーぐらいの感覚なのか…。

今の家は1年前ぐらいに建てたのですが、旦那が長男なため、同居するかどうかで話し合いがもたれました。
最初は同居という話になっていましたが、予算上、納得のいく2世帯にできないという事で、同居はなしという事になりました。最終的には義両親も納得したという感じでした。
しかしその事があってから、どうしても義両親の言動に対して敏感になってしまいます。

やっぱり私の考えすぎでしょうか??

コメント