※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
妊娠・出産

名大病院での出産予定です。最近出産経験の方の感想を教えていただけますか?4ヶ月で4Dエコーはありますか?

名大病院で出産予定です。
こちらで最近出産された方の感想とかいただけると嬉しいです。
まだ4ヶ月に入ったところなのですが、4Dエコーとかもやっているのでしょうか?

コメント

イヌヅカ。

1人目出産して、2人目も名大に転院予定です( ˊᵕˋ )

4Dエコーやってますよ\( ˆoˆ )/

• なつみかん

なつみかん

そうなんですね。ありがとうございます(*^^*)
    関西で二人産んでて、大学病院は初めてなので緊張してます。もうすぐ40歳なのと家が近いのもあって名大病院にお世話になります。
    出産費用が上がったと言われたのでいくらかはわからないですが、一時金が足りないのかな?とちょっと心配ですが、万が一の事も考えると設備とか安心ですよね

• 6月17日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

1人目緊急帝王切開だったんですが限度額申請をしていたので、最終的にはプラスになりました☺︎出産費用あがったんですか!?ただ、長男の時から妊婦検診受診票があっても受診のたびに1500〜2000円程お金取られてました(;´д`)

万一の時が安心ですよね😊なので多少高額でも安心をお金で買ってると思ってます👏🏻

• 6月17日
  • なつみかん

なつみかん

遅くなりました。お返事ありがとうございます。検診行った時に出産費用の話を聞いてきました。
    普通分娩で65万ほどかかるそうです。
    帝王切開の場合もう少し安くなるそうです。

特に問題が無ければもう少し安い産婦人科を探して変わるか検討中です(^_^;)子供が二人いるので、入院病棟に完全に入れないのも、悩みで。

• 6月21日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

大丈夫ですよ~🙆‍♀️
    普通分娩でそんなにかかるんですね!ビックリ∑(゚Д゚)出産一時金じゃとても間に合わないですね💦

名大病院で出産考えてるとのことで、ハイリスクな方なのかな?と思ったら違うんですかね😳名大は4歳未満の子どもは面会もNGですよ😭大人でも面会時間がたしか15時〜19時だったかな?とっても短いです😢

私は1人目普通分娩の予定で地元の個人院に通院していたのですが、1人目妊娠前から名大にかかってた別の病気が原因で断られ名大に転院し、出産しました😶2人目は予定帝王切開なので個人院→紹介状書いてもらって総合病院で分娩予定が、やはりその病気(もう医師から許可が出て2年も通院してなくて完治に近い)が原因で総合病院からも断られ、妊娠後期頃名大に転院予定です💦その病気の関係でずっとハイリスク妊婦として通院していました💦質問主さんが名大で産みたい理由はなんだったんですかね?個人院だと子連れ入院出来るところもありますよね☺️

• 6月21日
  • なつみかん

なつみかん

すみません。tummyさんへの返事です↓

• 6月22日
なつみかん

そうなんです。ハイリスクではないのですが、子供が二人いるので家から近くて、年齢的に40前なので、万が一の事考えて名大病院を紹介してもらったのですが、
他のハイリスク出産の方も多いので感染症予防で子供達は入れない、産まれても子供達は赤ちゃん見れないということで、転院を相談してます(^_^;)
一人目のお子さんと同じところだと安心ですね!私も里帰りしたいくらいですが
上の子も学校や塾があり、置いていけないので、個人病院または助産院に今問い合わせてます。家族で、泊まれる、または自宅出産など検討してます。
お互い1ヶ月違いぐらいの出産予定日ですね(*^^*)お互い頑張りましょう💗

ありがとうございます(*^^*)

あゆ

6月初旬に名大病院で出産しました。
4Dエコーやってますよ!

分娩室は個室ではなくカーテンで仕切ってあるので、もしかしたら他の妊婦さんと分娩が被るかもしれないです。
私の分娩後にカーテンの向こうで他の妊婦さんの分娩をしていました。

看護師さんはみんないい人たちでしたが、私的にはもっと育児の基本の色んなことを教えてほしいと思いました。

私の場合は妊婦健診の費用は1000円超えるぐらい、出産の費用は出産育児一時金は使ったと思うのですがそれでも21万円でした。

• なつみかん

なつみかん

メッセージありがとうございます。
    まだつわりが、あって返事遅くなりました。
    4Dエコーは次回にしましょう…とのことでした(^_^;)なかなか今は一時金でおさまらない病院が多いみたいですね。名大病院の人たちも調べてくれたり親切で、転院先が決まるまでは通院するつもりです。
    ありがとうございました

• 6月26日