※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI
妊娠・出産

4Dエコーを撮りたい12週の妊婦です。田舎で通院している病院にはなく、1時間かかる病院まで行かないといけないが、つわりがあるため車に不安がある。でも我が子に会いたい気持ちがある。何週ぐらいが良いでしょうか?

4Dエコーを撮りたいのですが、何週ぐらいで行くのが良いのでしょうか?私の住んでいるところは、田舎で通院している病院に4Dがなくて、車で1時間かかる所まで行かなきゃならないので。でも今12wなんですが、つわりがまだあり車に1時間乗れる自信がないんです😢
でもせっかくなので、お腹の中にいる我が子に会いたいし、4Dで見たい‼️と言う気持ちがあるので教えて下さい🙇

コメント

まろぺんぬ

妊娠後期だと赤ちゃんが下がってきてうまく撮れないらしいので中期ぐらいがおすすめですよ☺️
娘を産んだ産院では定期的に4Dが導入されてた病院でしたが娘が胎盤に隠れてて1回しかはっきり映らなかったです😅

• ERI

ERI

遅すぎてもあまり良くないんですね😵ありがとうございます🎵

• 6月17日
ちゅーちゃん

私も検診受けてる病院ではやってなかったので、市民病院で4D受けましたよ^^
そこでは26週以降がベストと言われたのでその時期に受けました♡

• ERI

ERI

26wぐらいですね‼️そのぐらいだとつわりも、軽くなってきていると信じて待ちます(笑)ありがとうございます🍀

• 6月17日

15〜20週ぐらいが全身見れる時期みたいですよ。

• ERI

ERI

ありがとうございます‼️まだまだ先なら少し安心しました❗ありがとうございます😁

• 6月17日

退会ユーザー

病院によってやってくれる時期が違うみたいなので一度病院に問い合わせてみた方がいいと思いますよ☺️

• 6月17日
  • ERI

ERI

時期を見て確認したいと思います🎵

• 6月17日
mana

私の通ってる病院は、毎回4Dエコーなんですが14wで全体がうつる感じでした!22wではお顔が見えました♪

参考になるかわかりませんが、14wの時のエコーのせておきます!

• ERI

ERI

写真までありがとうございます‼️
    20wぐらいを目安にしていきたいと思います🎵

• 6月17日