※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

マニュライフ生命の外貨終身保険について入っている方、プラスになった方、20年続けられるか心配。メリットデメリットを教えてほしいです。

マニュライフ生命の外貨終身保険に入って毎月1万払ってるのですが、入ってる方いますか?ほんとにプラスになるのか、20年くらい払い続けられるのか、など色々心配です。プラスになった方いますか?あとメリットデメリット教えてほしいです…

コメント

加入してます^ ^
うちは月16000円程で20年でプラスになるように設定してます✨
学資保険代わりですかね⁇
もし同じのであれば、ドルコスト平均法の保険なので最終的にマイナスになる事はほぼないです^ ^
デメリットとしては、プラスになってすぐ解約するのであればそのタイミングを円高円安きちんとみてしないと円に変えた時にマイナスになる可能性ががある事、為替手数料がかかる事ですかね🤔

• こうちゃん

こうちゃん

横から失礼します。外貨建保険は基本的にドル建で払込保険料が決まっているので、ドルコスト平均法とは少し違う考え方になりませんか?
    もし、円ベースで払込保険料が一定の保険だったらごめんなさい💦その場合はご放念くださいね。

• 6月17日

退会ユーザー

同じ会社でドル年金も入ってるので説明ごっちゃになってました😓指摘ありがとうございます‼︎
    終身は年1.5が最低保証の方でした💧

• 6月17日
しも

以前働いてました。
外貨建ての終身保険ていっても保険料が固定のものか変額のものかにもよりますけど大幅に変動しなければいまはドル建ての方が貯まります。
どちらかは忘れましたがドル保証でドル建てだとプラスだけど円建てにしてみると微妙になる場合もあったはずです、それがデメリットかな?

• ☺︎

☺︎

働いてたんですね!!
    入っていて損はないですよね??

• 6月17日
  • しも

しも

いまの利率であれば損はないです(๑˃̵ᴗ˂̵)あとは信頼できる営業さんとこまめにコミュニケーションとるといいですよ!

• 6月18日