※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
ココロ・悩み

女友達に軽率な言葉をかけ、その後のやりとりに不安を感じている。自身の無責任さを反省し、彼女を傷つけたのではないかと心配している。

地元で唯一仲良くしている女友達(一人娘)が跡取り同士のカップルで地元を離れて嫁ぐか.彼(自営の跡取り)にこちらへ婿に来てもらうかで揺れて悩んでいる話を聞いて

「向こうの親御さんもあったかく迎えてくれてるんだからお嫁に行ってみて、地元に残してる両親の介護とかが出てしまったらこっち優先して理解が得られないなら離婚して戻ってくればいいじゃん!」と言ってしまったことがあります。

私はバツイチでスピード離婚経験者です。

その会話はお互いかなりお酒を飲んでた席での話です(´Д`;)
その日は何事もなく普通に飲んで別れ、次の日も
「昨日はありがとうー!」って感じでLINEをした、それから半年ほど連絡を取り合っていませんでした。

かなり時間が経ってから考えてみて、当時の私はバツイチになることを軽く考えていてなんて無責任な言い方をしてしまったんだろうと自分が嫌になっていました。
その時はまだ結婚も決まる前で、妊娠もわかるずっと前でした。

昨日、その子の誕生日だったので簡単なメッセージつきでLINEを送りました。
いつもと変わらない感じですぐ返信をくれました。

まだその子に結婚が決まったことも、妊娠をしたことも報告できていなかったので朝返信をした時にサラッと
「私も今年中には妻になり、来年は母になるビックイベントが待ってるから気を引き締めて1年過ごさなきゃね!」
と送ったきり返信が途絶えました。

約一日経ちましたが既読はついていません。

既読がついたつかなかったなんてこんなことを気にするタイプではなかったのですが妊娠してナーバスになっているのか気にかかって仕方がありません。

半年前は結婚に悩んでいた子が相手だったので私自身の報告をずっとためらっていて
私なりに配慮して送ったのですが言い方がまずかったのかなって思ってしまっています(*꒦ິㅂ꒦ີ)

妊娠してから価値観が大きく変わったので余計に独身時代の自分の無責任さ、幼稚な発言を恥ずかしく思います。
私の気にしすぎでしょうか…やはり彼女を半年前に傷つけてしまっているんでしょうか…

コメント

歌う犬

確かに相手は傷ついたかもしれない...
でもご自身でも不味いんじゃないかって思ってるんですよね?
そう言った気付きや反省は良いことだと思うので、不安でしょうが素直に思ったことを話して謝れば良いのではないでしょうか?
未来の事は誰にも当てられないし自分でも予測不可能な訳で、違うと感じる様になれたのは進歩だと思いますよ。
人生は「一生勉強」だと相田みつをも言っています。

自分をそんなに責めないで元気出して下さい(*´-`)

• 草組

草組

コメントありがとうございます!

もう半年も前なので本当になんて言ったかもあやふやですが最初に書いた感じの言い方をしたのは覚えています(´д⊂)
    酒の席の話とはいえひどいアドバイスをしてしまったなと激しく後悔しています( ;∀;)
    数少ない友達なんでほんとに謝りたいです(T▽T)

コメントいただいて少し心が軽くなりました♡
    ありがとうございます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 11月16日
  • 歌う犬

歌う犬

和解すると良いですね(*´-`)

• 11月16日
  • 草組

草組

今朝返事が返ってきました!

言われたことはホントのことやし、うちらの背中押してくれたから少し前に進めたよ♪
    細かいことは気にしてないから大丈夫だよ!って言ってくれました( ;∀;)

これで気持ちも晴れやかにお嫁に行けます(T▽T)

• 11月16日
  • 歌う犬

歌う犬

良かったですね(*´-`)
    いい友人デスね♪

• 11月16日