※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆめ
子育て・グッズ

離乳食3週目で食べる量が減って困っています。色々試しても食べず、興味がないようです。同じ経験をした方、いつ頃食べるようになりましたか?

離乳食3週目、だんだん食べる量が減っています😭

最初の頃は、お粥・かぼちゃ・にんじんをよく食べましたが、最近は何をあげても3口くらいでのけ反って拒否するか、口を開けてくれません💦

出汁や色んな野菜、温めたり冷ましたり、抱っこ、バンボ、ハイローチェアも試しました。
飲み物は、冷たくてもぬるくても、麦茶でも白湯でも嬉しそうにゴクゴク飲むので、そもそも食べることにあまり興味がないような感じもします。
大人の食事を見て、モグモグしたりヨダレを垂らしたりしたことは一度もありません💦

授乳時間は大体8、12、16、20、3時で、寝起きで機嫌も良い朝8時の授乳前にあげています。

同じような感じだった方はいますか?
いつ頃から食べてくれるようになりましたか(;_;)?

コメント

K S

すごく良い感じのリズムで作り方もしっかりされてるのに、食べてくれないと悲しいですね💦

ドロドロですか?少しぽってりさせてみるとか、食感変えてもだめかなー。
野菜組み合わせもダメですか??

初期はとりあえず人参とジャガイモとかと混ぜてればなんでも食べてました。
最近はバナナが無敵で、苦手なトマト、葉物を嫌な顔せず食べてくれます。

3時の授乳の後で8時に離乳食だと実はおっぱい欲しいんじゃないですか??
8時に短めにでも授乳して、10時ごろ食べさすのはどうでしょう??

• ふゆめ

ふゆめ

ありがとうございます!
    全部ドロドロにしちゃってるので、さっそく食感変えてみます!
    やっぱり赤ちゃんバナナ好きなんですね。
    まだあげたことないので、取り入れて見ます。
    ちょっとだけの授乳だと泣くし、お腹いっぱいになると長めの朝寝が始まるしで離乳食の時間迷ってたんですが、時間も見直してみた方が良いですよね。
    たくさんのアドバイス、ほんとにありがとうございます😊

• 6月18日

あたしは朝の授乳後に朝寝させてから2回目の授乳前にあげてました(´人・ω・。)10時くらいがご機嫌よかったので。時間をかえてみるのもいいかもしれないですよ☺︎

• ふゆめ

ふゆめ

やっぱり朝一は食べが悪いんですかね💦
    私も離乳食の時間見直してみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月18日