※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
その他の疑問

新築建売の間取りです!実際に内見して、収納多くてリビング〜和室もひと…

新築建売の間取りです!
実際に内見して、収納多くてリビング〜和室もひと続きで開放感がありました!
私はとても良かったと思うのですが、一戸建てに住んだことがないので、、
アドバイスありましたらよろしくお願いします(^人^)

コメント

気になるのはキッチンリビングなら洗面所に行けないので、お洗濯とか手間かな?とは感じました。
全て気に入る物件はなかなか無いですよね。

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

コメントありがとうございます!
    確かにキッチンからドア開けて→ドア開けて洗濯に行く感じですもんね。
    現在が1日1回しか洗濯機を回してないのでそこまで手間ではない気がしています😊🌟

• 6月18日
コロコロ怪獣

新築物件ワクワクしますよねー♡
私も一昨年楽しみました♬

リビング広めでいいですね!
ただ、少し気になったのがこの間取りだと料理しながら和室やリビングの奥の方で遊んでるお子様の様子が見られないのでは?と少し不安になります(´._.`)
あと、1.2階ともトイレのドアを引き戸に出来たらいいなと!!
特に1階にはドアが密集してるので、トイレのドア開けたら邪魔になりそうです(´Д`ι)

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

キッチンに立って、リビング〜和室見えました!
    ただソファをリビングに置いたら見えないかな?と思ったので、背の低いソファを検討しようと思います😊
    確かにドアは引き戸が良いですよねー!
    もう内装は出来上がってるのでゆくゆくはリフォームという感じで考えようと思います🤔!

• 6月18日
ままり

私も、リビングと洗面所が繋がっていないところが気になります💦

廊下を挟んで洗面所だと、夏場はリビングのエアコンが届かず風呂上がり汗だくだし、冬場は寒すぎだし、なので、すごく不便です😅💦

そこが気にならなければ、部屋数もいいと思いますし、広さも十分ですし、いい建売だと思います(*^^*)

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

確かに夏は暑いし、冬は寒いしですよね😵
    洗面所に冷暖房機器を置くことも考えたいと思います🌟!

• 6月18日
ちくわ

洗面所がキッチンから遠いところ、あとLDKに収納がないところも気になります。洗面所は引き戸の方が便利だと思いました😊

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

コメントありがとうございます😊!
    LDKの収納ですね、、
    なるべく表に物を出さないようにと思っているので収納方法も考えたいと思います🌟!

• 6月18日
みゅーまま

皆さん言ってるようにリビングと洗面所がつながってないのが気になります。

2階の8帖の洋室がうちと似たような感じなのですが(子供部屋)家具の配置困ってます。
うちはもっと家が狭いからかもしれませんが二人で一部屋なので大きくなってベットなどかって勉強机も買ったら…となると置き場がありません(T_T)

使う用途によっては不便な部屋かもしれませんね。

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

そうですよねー。
    リビング〜洗面所の解決策を考えてみたいと思います(^^)!
    うちは子供2人の予定なので一人一部屋で余裕があるのではないかと考えてます🌟!

• 6月18日

私は特にリビングから洗面所に行けなくても別に不便を感じないので、収納も各所にあっていい物件だと思います☺️

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

そうなんですね!
    私が賃貸にしか住んだことがないので戸建ての勝手がわからなくて😅
    収納めっちゃ多くてびっくりしました!
    お庭も広かったので子供遊ばせられるし、家庭菜園も楽しめるかなと思ってプラスの面が多いんです☺️🌟

• 6月18日