※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
妊活

不妊治療で心が折れそう。赤ちゃん欲しいけど不安。同じ気持ちの人いますか?

不妊治療はほんとうに大変ですね。結婚13年目。何年かおきに治療していて、今回約1年目になりますが、初めて心が折れ、心療内科にも行き、私の勝手な妄想で、もし子供が産まれてすぐに私が亡くなったらどうしよ😢とかでも周りの人達みたいに育てたい。私大丈夫かな😞とか思ってしまいます。今私にとってそういう時期かな😞

だけど、私はかわいい赤ちゃんが欲しいので、気持ちを明るくしていきます。

私みたいな気持ちになった人いますか?

中々いないかもしれませんね。(;_;)

コメント

あーぴょん

悲しいときやつらいときは、
我慢しないで
そのままの気持ちを表していいんじゃないかなと思います。

わたしは、子宮が小さいから受精卵が着床しないし、内膜症疑いだから不妊だろうと彼(いまの旦那)に言っていました。
子どもがいなくてもいいから、結婚してと言われて、今に至ります。
奇跡的に妊娠し、
妊娠中も、胎児心拍が落ちるわ、出血、切迫入院など…

苺大好きさんのように、
大丈夫かなと心配されるくらい愛情のある方なら、
かなりかなーり大丈夫ですよ!
ってか、そんな方になりたいです!

苺大好きさんのような方に産まれる子は幸せだと思いますよ!

わたしみたいなのが、コメントするのは申し訳ないですが、

ゆっくり妊活した分、妊娠したらたくさん愛してあげてください。

(すみません例えですが)
妊娠しなくても、旦那さんをその分たくさん愛してあげてください。

意外に、コウノトリが滑空してくるかもしれませんよ( ^ω^ )b

• 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。m(_ _)m

自分の気持ちに正直に過ごそうと思います。(^-^)

いろいろありがとうございます。

• 11月16日
いぬがお

不妊治療は、本当心が折れそうになりますよね。
苺大好きさんは人を妬まず、前向きな気持ちが伝わってくるので、きっとうまくいくと思います!ちなみに私も結婚して11年目で初出産です。
私も苺大好きです(笑)
できたらできたで、夫婦2人だけの生活も懐かしいです。今のうちに楽しんでおいてください☆赤ちゃんは突然やってきます。

• 苺大好き

苺大好き

ありがとうございますm(_ _)m

いつか私達にかわいい赤ちゃんが来る日を待ちたいと思います。

いろいろありがとうございますm(_ _)m

• 11月16日