※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
お金・保険

新築引き渡し遅れで家賃1ヶ月余計支払い。高い勉強代かな…😢

あぁー…新築の引き渡しの日の決定が思ったより長引いたからっていう理由にはならないけど、それにしてもアパートの引き払いの話をするだけでもやれば良かったんだよね…おかげでまるまる家賃1ヶ月分余分に払うことに…かなりショックです😱😱😱
これも高い勉強代ですかね…😢😢😢

コメント

(30)

たった一ヶ月分ですよ、

• ソラソラ

ソラソラ

そう思うより他ないですかね…😢

• 6月17日
ぽよぽよ

なかなか家賃1ヶ月分辛いですよね😢
家賃1ヶ月分と新しい家のローンが重なるとそれはもう痛いですよね😭😭

• ソラソラ

ソラソラ

そうなんです!!
    ローンが重なるのでそれがかなり痛くて…💦💦

• 6月17日
えりな

分かります!
家のローンと家賃がダブルで来るとその月は痛いですよね💦💦
たかが1ヶ月、されど1ヶ月ですから!

• ソラソラ

ソラソラ

ホントにローンと家賃のダブル出費はは痛いです~💦💦
    1ヶ月分だけだとしても、高めの外食が何回かできるなーとか、子供達の貯金が少しできるのになーと思うと悲しいです😱💦

• 6月17日

もったいないですよね。
引き渡しが遅れると困るからと業者も早めに言おうとしないんですよねー。
うちも9月28日引き渡しになり、10月分払うことになったので、10月に引っ越しました。

• ソラソラ

ソラソラ

ホントにもったいないです😢
    今週に引き渡し予定だって話だったから、旦那は有給とって休み合わせて引っ越し業者やら家具家電の配送やら調節してたのに、今月に入っても何も言われないからこちらから聞いたら月末の予定になる、って😅
    それならそうとはよ言ってほしかった!!😭
    結果的に外構済んでないけど休みが合わないから仕方なく引き渡し日早めてもらって、それに関する書類作成やら電話やら提出やらで現在てんやわんやしてます😱😱😱
    あらかじめ調べたり予習してなかったのが悪いと言われればそれまでですが、それにしたって色々と不親切だなぁと納得がいかん…😥
    グチグチとすみません🙇💦

• 6月17日

退会ユーザー

うちは初めに9月28日という話で、それより遅くなったらアパートの家賃も支払ってもらうという契約かわしていましたよ。

• 6月17日
  • ソラソラ

ソラソラ

なるほど…それは思い付かなかったです😅
    信用しきってしまうのもダメですね💦💦

• 6月17日

退会ユーザー

知り合いでうちと同じ9月末引き渡しの話だったのに3月になったといういい加減な業者にあたった人がいました。
    うちは10月の3連休で引っ越すのがベストだと思っていたので1ヶ月分はもともと払うつもりだったのでいいですが、しっかり話しておかないとどんどん遅くなりますね。

• 6月17日
  • ソラソラ

ソラソラ

そんないい加減なとこあるんですか!?😲
    それを思えば私なんてまだましマシだと思わなきゃダメですよね😅
    確かに…日にち近付いてきてるけどどうなんだ??と思ってはいましたが、話を切り出すということはしなかったのでそれがいけなかったんですよね…💦
    当初は先週が引き渡しの予定で先月の第2週の時点で日割りの対象には間に合わなかったので、家賃1ヶ月分発生するのは仕方ないねって諦めてたんですが…ここまで延びるなら引き払いの日程とか余裕で間に合ったなぁと…😱😱😱

• 6月17日
テツ太郎

日払いにならないのですか?💦

• ソラソラ

ソラソラ

日割りを期待してたんですが1ヶ月前に言わないとダメだったみたいです😢
    そもそも引き渡し日自体が決まってなかったからなかなか話が進まなくて…😭

• 6月17日
テツ太郎

日割りでしたね笑💦

そうなんですね💦
月またいでしまうの分かってたら動きようがあったのになんか不親切ですよね😖

• ソラソラ

ソラソラ

あらかじめ月たまいだら支払い発生する部分は負担するよう契約してからなら良かったんですよね😅
    何もかもが後の祭りですけど…💦💦

• 6月17日
  • テツ太郎

テツ太郎

そんな先のことまで頭まわらないですよねー😖

• 6月17日
  • ソラソラ

ソラソラ

はい、やることありすぎて無い頭が爆発しちゃいそうでした😂😂😂

• 6月17日