※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

コップ飲みの練習中で、紙コップだと飲めるがコップだとこぼしてしまう。吸ってしまう様子。どうすれば良いですか?

コップ飲みについて。

コップ飲みを練習し出しました。
普通のコップや、子供用だと拒否され紙コップだと飲んでくれるので、このまま紙コップで練習し、そのうちコップに変えようと思うのですが、上手に飲めません……
少しは飲んでいますが、ダラダラとこぼしてしまいます……どうやら吸ってるんですよね……
どうしたらいいでしょうか?
その内なれて飲めるようになりますか?

コメント

みは

そのうちなれて飲みますよ!
口からダラダラたらしてる大人見たことないですよね?
遅かれ早かれできるようになります!

• miey

miey

確かに!顎らへんにタオル置いてあげ続けてみます!ダラダラ大変だから、早く慣れないかな~😅

• 6月17日

最初はダラダラでこぼし放題!!
こぼしてる方が多いぐらいかと😊
不思議なもので、そのうち上手に飲むようになってくると思います。
ママが一緒に、飲んでみては?😊

• miey

miey

やはり皆そうなんですかね?笑
    イヤイヤイヤって言いたくなります😅私が飲んでるのをジーッと見ていたので、コップ飲み始めました♡一緒に飲みながら、あげてみます!高度だ笑

• 6月17日

退会ユーザー

皆、そうだと思いますよ✨
    イヤイヤなりますよね😅
    シートを引いてても…
    何回マット洗った事か…😢笑
    大人のする事をよく見て、しようとするんですよね✨

• 6月17日

うちはお風呂で練習し始めましたよ😊こぼし放題です!笑
遊びながらお風呂でやらせたからか、すぐ飲めるようになりました!

• miey

miey

お風呂!笑
    確かに、こぼし放題だ!
    遊びながらって、どんな遊びしました?

• 6月17日

退会ユーザー

とにかく昼間もお風呂でも、最初は空っぽのコップマグを持たせておもちゃとして遊ばせて、口をつけることを慣らしてあげました!お風呂では口からこぼすたびにシャワーを体とかあちこちにかけながら「びしょ濡れだ〜こぼれてる〜わぁーーー台風だー大雨だー!!」とか言いながら😂笑
    シャワー好きのうちの子には通用しました!笑
    謎に、コップの歌とか作って歌ってあげてましたね..書いてて恥ずかしい😂💦コップはね♪こうやってね♪(お弁当箱の歌風に)
    最初は笑って終わってた娘も、だんだんとコップがなにをどうするものか?理解したのか見て覚えたのか、2週間ぐらいで飲めるようになってました🤗⭐️

• 6月17日
  • miey

miey

早いですねー♡なるほど!替え歌作戦ですね!得意ですよ!( 笑 )私は替え歌だらけです( 笑 )
    シャワーは……嫌いではないんですが、頭からだと怖いみたいで泣きます😅体にかけたりしながら、やってみます!ありがとうございました!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

そのうち慣れると思います。

うちの娘は赤ちゃんせんべいを食べた後すぐコップを口元に持っていったりしてました。水分を欲してる気持ちが大きかったのか、比較的早く慣れたような気がします 。

• miey

miey

なるほど~確かに赤ちゃんせんべい喉乾きますしね😆あげてみます!
    ありがとうございました!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとコップが大きいよりも赤ちゃんの口の大きさに合った、小さめの方が飲みやすいと思います。

例えて言うと、トイレットペーパーの芯くらいの大きさくらいです。

早く慣れますように🍀✨

• 6月17日
  • miey

miey

なるほど!少しちっちゃめ探してきます!紙コップも理由はそれか!?( 笑 )

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続投稿すみません、

あとは口元がなだらかに開いてるとタイプのが飲みやすいと思います。

長々と失礼しました💦

• 6月17日