※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

みなさん、今、夢とか目標ってありますか?学生のころは運動部だったので…

みなさん、今、夢とか目標ってありますか?

学生のころは運動部だったので、大会で勝つとか、上手くなるために目標たててがんばっていました。
大学入るために勉強したり、
国家試験に合格するために勉強したり、
就職できるようがんばったり、
社会人になってからはまた趣味でスポーツをはじめて、チームで大会に向けて頑張っていました。

結婚して、働きながら治療して、念願の子どもを授かり育休とって子育て中。

もちろん子どもはかわいくて宝物で、この子の幸せや家族の幸せ、子どもの成長は楽しみでもあり、これからどんどん手が離れていく事にちょっぴり寂しさももあります。
でも「自分のこと」って何にも、考えてないなぁと。
「私、今、何にもしてない、つまらない人間かもしれない」と思ってしまうことがあります。
毎日とくにすることなく、子どもと家にこもってしまうことも多く、子どもに申し訳ないなと思いながら1日終わることも多いです。

今までがむしゃらに頑張ってきたから、脱け殻状態、、、?
こんな私、なんにも魅力なくて、母として妻として好かれるのかなと。(T_T)
キラキラ輝いてるお母さん憧れます。

みなさんは何か夢や目標もってますか??
どんなことを感じながら毎日子育てされてますか??

コメント

lily

·健康でいるために食べ物に気をつける
·少しでも体を動かす
·見た目を気にする
です😳✨

お金貯めなくちゃと必死になってましたが
生きていなければ意味ないので
食事に気をつけたり
子供と遊ぶのに体力つけるために一緒にたくさん動いて
家ではストレッチしてます。
産後すぐの写真と比べると老けたと夫に言われて
とても悲しいのでフェイシャルケアを
自分で調べてやっています😣
あとは年相応、母親らしい品のある服装にシフトしたり。
小さなことばかりで自己満足ですが
やっていて楽しいのが1番だと思ってます😍

めぐリゐ菜🌱

毎日子育てに追われて自分のことは考えてないなーっていうの、すごくわかります!そもそも自分のために使える時間がないし…。゚(゚´ω`゚)゚。

私は生産性のあることをしないとストレス溜まるので、行事とかイベント毎に何か作ったりしてます🙌なんとなくそれが目標になってるのかな…🤔?

あとはすごーーーーく先のことですが、子育て終わったら旦那と世界一周旅行にいくのが夢で、楽しみにしてます♡