※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

子どもが寝るときに口の周りにタオルを置くと安心するが、自分が寝た後に取られると怖い。窒息の心配でなかなか眠れない。同じ経験の方いますか?

うちの子は口の周りにタオルがあるのが
落ち着くみたいで自分でこんな感じにして
スーッと寝ます😀!
スーッと寝てくれるのはありがたいけど
怖くて寝れない(´·_·`)
起きてるうちはよけること出来るけど
あたしが寝た後にされるとどうしようもない😅
窒息したらどうしようってなかなか
寝れません😭
同じような方います?🤔

コメント

まろやま

うちの子も、タオルっ子で2歳7ヶ月だけどタオルがないと寝れません💦
横向きで寝かせるようにしてみるとかは、どうですか??

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    タオルっ子なんですね!
    横向きで寝かせたいんですけど
    新生児の時から吐き戻し多くて
    横向きに寝かせてたら
    頭の形いびつになって
    今なるべく横向きにしないように
    してました💦

    • 6月17日
ぞう

まだ4ヶ月だったら、窒息怖いですね。。。
メッシュのタオルに変えてみたらダメですかね?
メッシュのタオルだったら、窒息起きづらいかなっとは思ったんですが。。。

うちはベビーベッドには何もおかず、寝せてたんですが、、、うつ伏せじゃないと寝ない子だったんで、、、タオルなど持たせたことないから、メッシュのタオルだったら、大丈夫と100%保証はできないんですが、普通のタオルより窒息確率減りそうな気がします。。。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうですよね(´·_·`)
    メッシュのタオル!
    確かに少し通気性あるから
    呼吸できそうですね!
    探してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月17日
ちゃちゃ

昔何かで聞いたのですが
お口の周りに何かが触れてるのは
安心する証拠らしいです☺️
子どもたちはしないのですが、
お恥ずかしながら私自身がタオル手放せなく、息子さんと同じ感じで寝ています😂
回答になってなくてすみません😅

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですか!
    実はあたしもタオル大好きで
    息子と同じ状態です笑
    遺伝w

    落ち着きますよね☺️

    • 6月17日
ちぃ◡̈♥︎

うちもです✋💦
解決策になっているかわかりませんが
タオルだと窒息しそうで恐いので
タオルの代わりにぬいぐるみに持ち替えさせて
寝たら、ぬいぐるみを手から外しています😓
ぬいぐるみを口に持っていくと、
ある程度鼻付近にすきまができてタオルよりはいいかな、って思っています

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ぬいぐるみ確かに隙間
    できますね!
    あんぱんまん
    持たせてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月17日
ちかてぃん

うちの子もそうです💕
気持ちがいいのかもしれないですね(。>∀<。)
うちの子は窒息が怖いのでせめて薄くと思ってガーゼにしています!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ガーゼもいいですね!
    試してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月17日
Eri☆

うちも皆タオル大好きです(笑)
寝たらそーっと離してます(笑)

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    タオルやっぱ、落ち着くから
    多いですよね笑
    寝たら外すしかないですね!

    • 6月17日