※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  るり
お仕事

飲食店での新しいパートを始める主婦が、職場への緊張や気合いの入れ方について相談しています。旦那が子育てに協力的でないため不安があるそうです。皆さんの方法を教えてください。

18日より、飲食店のパート始まります。飲食店の仕事初めてで、仕事するのも、かなり久しぶりです。
娘を保育園に預けて、10時~14時まで働いて、15時半くらいに娘迎え行って。帰って、お風呂、家事。旦那は、全く子育て協力的じゃないので、いろいろ不安です。
まず、皆さん。新しい職場行く時の、緊張や、気合いの入れ方、どうされてます?なんかいい方法あったら、教えて下さい。

コメント

えりな

今は休んでますが、飲食店で社員として働いてます!
10~15までそこから買い物、16時までにお迎え行って帰り先にお風呂の用意。
その間にご飯の用意、17~17時半に子供達とお風呂に入りその後はご飯を食べます!

最初は仕事で気を張ってるのもあるので疲れますが2、3ヶ月もすれば慣れて全然平気です!

•   るり

るり

お返事ありがとうございます。やっぱりそんな流れですよね。旦那さんて、基本手伝ってくれたりします?
    最初の1週間は、疲れそうです😢

• 6月17日
  • えりな

えりな

居るときはお風呂は入れてくれますが、1ヶ月に1週間しか会わないです。
    なので、ほぼワンオペなので1人で全てしてますよ!

• 6月17日
とらごん

同じく飲食店で10ー14時で10年ぶりの復帰しました(*^^*)昔学生の時の経験があったのですが、久しぶり過ぎて、緊張しぱなしでしたが、なんとか1ヶ月経とうとしてます。最初は皆、緊張するとおもうし、周りのかたがきっとサポートしてくれると思うので大丈夫ですよ😊頑張ってください。

•   るり

るり

お返事ありがとうございます。
    10年ぶりな復帰ですか。私も近いものがあります。しかも飲食店なんて経験した事ないし。
    最初の1週間は、きっと疲れますね。
    私も、とらごんさんのように、頑張ります。

• 6月17日
とらごん

おはよございます。昨日からですよね?どうでしたか?私もまだまだミスすることがありますが、お互いがんばりましょ😄