※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meG🌠
子育て・グッズ

バウンサーの適切な使用時期と時間について相談です。生後19日で4㎏の赤ちゃんについて、まだ早いでしょうか。また、使用時間の目安はどれくらいが適切でしょうか。

ベビービョルンのバウンサーについてです

お下がりで7年前位のものをいただきました

ネットで調べてみたら、使用月齢が
新生児~、生後1ヶ月~、生後3週間~、3.5㎏~、
と色々でした(´・ω・`),?

うちの子は、生後19日で体重4㎏ちょっとになりましたが、まだバウンサー使うのは早すぎますか?あと1週間位かな…

そしてバウンサーの使用時間については、長すぎてもダメなのでしょうか、どれくらい目安で使用してますか?

抱っこに疲れてしまった時などに使用してみたらどうかなと思って質問させていただきました(;・ω・)

コメント

はるママ

私が使っているのは2ヶ月〜です(^-^)
長時間は適さないと書いてありました。赤ちゃんの背骨の発育の為にも、寝行ったらマットタイプのベビー布団に寝かせてあげるのがベストだとか^_^
まだまだ大変な時期ですね(^_^)頑張って下さい♪

meG🌠

詳しくありがとうございます

長時間は良くないんですね、寝たらお布団に異動した方が良いのか…起こさないように~…
今後の課題です‼