※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘が寝返りで落ちて心配。頭を打っていないか不安。経験のある方いますか?

最近寝返りがスムーズになった娘。嬉しい反面転落の危険性が高くなって不安な日々を送ってましたが、、、
先程隣の部屋で食器を洗ってたら、寝室からドスンって音がして泣き声が聞こえたので慌てて様子を見にいったらベットから床に落ちてました💦💦すぐにだっこして落ち着いたのか今まで通りすやすや寝てくれました😭😭
頭を打ったりしてないか心配です💦経験のある方いらっしゃいますか?😭

ちなみにいつも娘は旦那と私の間に寝ています💦

コメント

べに(22)

あたしもいつもは旦那とあたしの間に寝てたんですが1人で寝かせてるとき
寝返りがえりまでするようになりよく落ちてたのでみんなで布団に変えました💦

• まり

まり

そうなんですね💦変えようかどうか迷ってたんですが、今回のことを含め布団が安全だと身にしみて感じましま😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日
はなたろ

寝返りスムーズになったら1人にさせると危ないですね😰私はベッドじゃないですが長椅子から落下しました。本当に一瞬、1秒目を離した隙にコロンとしてしまいました。ベッドガードなど対策された方がいいですね😭

• ゆず

ゆず

横からすみません💦
    市販のベッドガードは基本的に1歳半〜対象になります。1歳未満の子がベッドとベッドガードの間に挟まり死亡した例も何件かあるので気をつけて下さい😣
    うちはベッドの片側を壁にくっつけて、もう片側は私が寝るまでの間枕や布団で壁を作ってます!

• 6月17日
  • はなたろ

はなたろ

ご忠告ありがとうございます!

うちも片側は壁になるように主人と場所を交換し、主人のベッドとの間にガードを設置しました。毎日隙間ができていないか確認しています😭✨

枕や布団で山を作っていたのですがそれも乗り越えてしまって😰やむを得なくです。。

• 6月17日
  • まり

まり

そんな事例があったなんて知りませんでした😳気をつけます💦
    なるほどっ!私も今度からそうします💦

• 6月17日
  • まり

まり

毎日の確認に必要ですね😣もう同じようなことが起きないように参考にさせてもらいます🙇‍♀️ありがとうございます💦

• 6月17日
リゼ

ベッドではないですか、ハイローチェアに寝かせてお風呂の間待たせてたら落ちてたことがあります💦私もその時、うつ伏せで落ちて泣いてて頭打ってないか心配で#8000すぐ電話して様子伝えて聞きました。
見た感じ頭打った感じとかなかったですが、ドアが近くにあったし打ってるかもしれないと思って聞いたら、48時間は様子を見たほうがいいとのことでした。内出血してることもあるし外からでは分からないそうです。普段と比べて様子変わらなければそのまま様子見ても良いそうです。まず、落ちた時に泣くということが大事だそうなので、そこは一安心だとは思います。

• まり

まり

詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️少し安心しました😣48時間しっかり観察して気をつけます💦ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月17日
つくし

少し話がズレますが…

うちの場合、つかまり立ちし始めぐらいまで、ベビーベッドで、柵にヘッドガードをしながら寝ていました。

が、起きてつかまり立ちをしたときに、ベビーベッドの柵に顎をのせることにハマり、首が閉まると怖いので、息子は床で寝るようにしました。旦那はダブルベッドで、私は息子の隣で添い寝しています。(現在もです)

大人のベッドで一緒に寝るのは、うちのベッドは高さがあるので、当分考えていないです…。

いい対策が見つかりますように…😊

• まり

まり

そうなんですね💦体験談ありがとうございます🙇‍♀️すごく参考になりました🙏💦今旦那と検討中です😣
    とりあえずベットで寝ないようにしてます😭

• 6月18日