※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたま
子育て・グッズ

もうすぐ1歳9ヶ月の娘を育てています。娘は最近、支援センターや公園な…

もうすぐ1歳9ヶ月の娘を育てています。

娘は最近、支援センターや公園など行った先で、
ちょっと他のママさんや先生に声をかけてもらったりあやしてもらった時に、遊んでくれそうな人を見つけるとすぐに抱っこを求めたり、自分でその人の手を引っ張って行って遊ぼうーと誘います。

母親なのに、全然娘に求められていない気がしてすごくショックです。

わたしと居るのがつまらなかったり、愛情が足りないから、すぐに他のママさんに抱っこを求めたり、手を引っ張って行ったりするのかなと不安でしかたないです。

支援センターや公園などに行くのが少し怖くなってしまいました。

コメント

かおり

それは違うと思いますよ。
新しいおもちゃが目の前にあると食いつきますよね?それと同じで目新しいから食いついてるじゃないかな?
愛情が足りてないとか求められてないとか思うのって普段から何か負い目に感じるようなことしてるんですか?

捉え方の問題ですよ
そんなネガティヴに考えてたらこの先持ちませんよ。

• にこたま

にこたま

そうですね。
    負い目に感じてることは、家事の間に1人で遊ばせてることですね。

ありがとうございました。

• 6月17日
  • かおり

かおり

別にいいですよね
    みんなそれぞれ考え方が違いますから。
    じゃあ擁護するような意見や辛いよね。って共感することを言えば良かったのですか?
    それこそちがいますよね

そもそも相談しているのだからいろんな意見があって当然ですよね
    それを間違ってる的に言われましても。

だったらこんなところに相談しなきゃいい話だ

• 6月18日
sia

女の子って大人の女の人好きじゃないですか(°▽°)?
キッズスペースとか行って娘より少し上の女の子が居たりすると、娘の事はふんって感じなのに、私の方には寄ってきて、今日保育園でねーとか言ってきたりしますよ。
そんなもんなんだと思ってました(´・ω・`)

• にこたま

にこたま

大人の女の人めっちゃすきですー!男の人や子供には寄っていかないのに、ママさんや先生には遊んで欲しそうにしています(>_<)

なるほど、
    時々そういう子いますよね😢

ちょっと考えすぎてました😢ありがとうございます😊😊

• 6月17日
アオイ

大丈夫ですよ(^^)
ママがいつもちゃんと愛情注いでくれてるからこそ、同じように優しそうな人を見て安心して寄って行くんだと思います。
自分の子が人懐こくて周りの皆んなに可愛がられるなんて、嬉しいし素敵じゃないですか。

手が空いてラッキーと、束の間の息抜きをしてみるつもりで娘さんの様子を見ながら、ボーッとするのもアリですよ(^^)

• にこたま

にこたま

ありがとうございます😊😊もうすこし自信を持てるように頑張ります。

そうですよね(>_<)
    確かに、みんな可愛い可愛いと言ってくれて嬉しいです!

娘が他のママさんのところに懐いて寄っていくのがすこし寂しいなと思ってついつい悲観的になってしまいました😢

• 6月17日
  • アオイ

アオイ

愛情たっぷりの良いママですね😊
    少しの間も離れて行くのがさみしいだなんて、そんな風に思ってもらえて、お子さんも幸せだと思います💕
    そんなママが誰より大好き❤なはず!自信もっていきましょう(^^)

• 6月17日
アパッ

うちの子も、そんな感じです(笑)

妊娠して抱っこしなかったら、パパに甘えまくりです🙍義母もすぐ抱っこするのでなついてきました💔

• にこたま

にこたま

うちも、パパとバァバ大好きですーーー!
    とてもありがたいし助かることなんですが、すこし寂しいですよね😞笑

私があまり構ってあげられてないのかなーって、不安になってしまいますよね。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もです💧

我が子は人懐っこさが長所。良い事だと思うようにして、

自分の寂しさ、悲しさを紛らわしてます 笑

ふわりめー

すごくわかります❗️
うちの娘も一緒です😭

うちの子も初めて会う人でも膝に座りに行ったり、手を繋いで一緒に遊ぼうとしたり…
その方にも自分のお子さんがいるのでいやいや、ママ、フリーでいるんだからさ!ママと遊ぼうよ😭💦と毎回寂しくもあります😞

うちの子は一歳になったぐらいからそんな感じで、私も最初、私の愛情が足らないのかな、関わり方がいけないのかな、私のいる意味あるのかなってすごく落ち込んでたんですが、その時ここで相談して
ママがいつも愛情を持って接して一緒にいてくれてる安心感があるからどこでもすぐ馴染めるんじゃ、みたいなこと言ってもらえて気持ちが軽くなりました。

なにより娘さんのこと考えて不安になってここに相談して、ぽっふんさんはとってもいいお母さんですよ☺️

お互い積極的な娘に寂しくなっちゃう時もありますが、人が好きで社交的なのは長所と捉えて子育て頑張っていきましょうね✨