※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
妊娠・出産

胎動は赤ちゃんの位置によって日によって感じ方が違いますか?

胎動って日によって違うものですか?
なんか日によってすごくずっと動いてたり、かと思うとあんまり動かない日があって胎動感じない時があるので不安です( ; ; )

すごく感じるときはお腹の表面向いてボコボコしているのがわかるのですが、、、赤ちゃんの位置にもよるんですかね?

コメント

らふぃ

日によって違いましたよ。
家事などをしている時には気がつかない事もありました。
のんびり横になって、20分間お腹に手を当てた状態で、弱くても1回でも胎動を感じれば大丈夫だそうです。

• オトママ

オトママ

返信ありがとうございます!
    そーなんですね!やっぱりまだ小さいから日によって違うとか動いてても感じなかったりするもんなんですかね?!横になっても動かない時もあるんですが今元気に動いているので安心しました!

• 11月16日
H

こんばんは(^^)
週数同じですね!
わたしも日によって強さとか位置とか全然違って不安になりますが動いてるのは動いてるので
考えすぎないようにしよう!
と思いならがら考えすぎてしまいます´д` ;笑
でも同じ週数の方が同じように不安に思ってらっしゃるので少し安心しました^^;笑

• オトママ

オトママ

返信ありがとうございます!
    本当だぁー!週数同じですね!やっぱりこの時期だとまだちいさいから色んなところにいて奥の方にいると感じづらいとかあるのかもしれないですね!朝から夕方までそんなにというか全くに近いほど動いてなかったのに今ものすごくうにょうにょしてますもん!

• 11月16日