※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の湿疹がひどくなり、母乳の質が影響している可能性がある。改善方法を教えてほしいです。

3ヶ月の息子の湿疹がひどくなり、掻いて血が出たり…。顔も真っ赤になっています。調べたら母乳の質が影響してるとか😢たしかに、しょっちゅうおやつ食べたりパンもよく食べるし、卵、乳製品も毎日摂っていました😢後悔と、申し訳なさでいっぱいです😭
湿疹の改善方法などありましたら教えて下さいm(__)m

コメント

3mama

うちの子もそのくらいの月齢に、血が出るほど掻いて湿疹が酷くなりました💦乳児湿疹だと思ってましたが、小児科では乾燥と言われ、もらった薬を塗ってましたが、全く改善されず、皮膚科にいくと、アトピーでした💦
専門の病院を紹介してもらい、もらった薬を塗るとあっとゆう間にキレイになりましたよ😌
一度、皮膚科を受診されたら、安心かと思います😊

ようこ

わたしの息子も3ヶ月ですが、湿疹が酷く、皮膚科に行って弱いステロイドを処方されました。まだ小さいのでアレルギー検査をしても意味がないと言われましたが、もしかしたら母乳が影響してるかも⁉︎ということで、一度ステロイドで肌を綺麗にして、その上でわたしが卵、乳製品を抜いた食事をしています。ステロイドをやめてもこのまま息子の肌が綺麗な状態であれば、それは母乳の卵や乳製品が原因だったということになります。と先生に言われました。
一度皮膚科で相談されてはいかがですか?今からでも遅くないので食事に気をつけられるのもよいかと思います。わたしも、ケーキやお菓子など気にせず食べていましたが、息子のためだと思えば、すんなり我慢できましたよ😊

れん

アトピーじゃないですかね?
どうしても掻いてしまうならミトンするとか…
母乳への影響ってよく言いますが、よっぽどの量を摂取しない限りそんなにだと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
毎日ポテチビッグサイズたべるとか、ケーキワンホールたべるとか…
余り自分を責めず、もう少しラフに考えましょ♪