※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

3ヶ月検診が終わったら支援センターデビューしようかなと思っています(*…

3ヶ月検診が終わったら支援センターデビューしようかなと思っています(*^^*)

いい刺激になればいいなーっと思っていて私自身も楽しみなのですが、
いろんな子と関わるといい刺激の反面、やはり風邪菌とかもらいやすくなりますよね?

みなさんは支援センターとかで風邪菌対策どのようなことされていますか?

参考にさせて頂きたいです!

コメント

でるやん

ちゃんとした支援センターなら、舐めたおもちゃを入れるケースみたいなものがあるので、消毒してくれますが、支援センターによって、衛生的にん??て思うこともありましたね。あとは、センターごとママのカラーがかなり違いました。私は7か月のときに支援センターデビューしましたが、ママ同士グループみたいなのがすでにありましたね。。ママ友が欲しい感じなら早いデビューの方が良いと思いますが、赤ちゃんの刺激のためなら、うつ伏せしたり、ハイハイする頃の方が間が持つ気もします!

おっとっと

もう沢山子供がいるのでどうしようもないです(笑)赤ちゃんの風邪対策って何も出来ないですよね😅マスクも付けられないですし、うがいもできないし…手洗いはやればできますがあまり意味はなさそうですよね🤣
うちの近くの支援センターは舐めたおもちゃは消毒してもらえるので少しは安心です(笑)
冬場はあまり行かないようにしようかなぁとは思っています😵