※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

娘が寝ている間に吐き戻しをしてしまいました。風邪を引かないように着替えさせるべきでしょうか?起こさない派の方は濡れた部分の対処方法を教えてください。

基本セルフで寝る娘。
うつ伏せで一人であーうー遊んで
コテっと寝落ちしてしまいました。
寝入ったので仰向けに戻してあげたら、
遊んでたときにいつのまにか少し吐き戻してた?か、よだれ?で襟のところが結構濡れてます😭
風邪引くといけないし、起きるの承知で着替えさせますか?
起こさない派の方は濡れたところどうしますか?

コメント

ぺんちゃん

風邪引いたら可哀想なので着替えさせて寝落ちするまでだっこします!!😭
うちはよくあります〜💦

• cocone

cocone

やっぱり着替えさせようかな😭
    けど一旦寝付いた娘を起こすと、また寝るまでにかなり時間がかかるんですよね😭起こされて機嫌も悪くなるし😂
    でも風邪ひかせたくない😭😭

• 6月16日
りぃ

広範囲なら着替えさせますが…

濡れてる所をギュッギュと水分とって
から
ガーゼを挟んで肌に触れないように…
そのまま寝かします(^^)

• cocone

cocone

首元が結構濡れてます😭水分吸い取れるほどではないので、ガーゼはさんでみます💦

• 6月16日
たなばた

場所によりますが、ハンドタオルを挟んで体冷やさないようにしますが、朝まで寝る長時間帯なら着替えさせちゃうかな〜。

• cocone

cocone

ちょうど顎のしたのところです💦
    朝までタイプではなく、3時か4時くらいに一度目を覚まします😮とりあえずガーゼはさんでみます💦

• 6月16日