※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

姑と旦那の家族に嫌気が差し、父の日のプレゼントに悩む女性。義家族の問題や環境に不満を感じ、関わりたくない気持ち。父の日の対応についても迷いがある。

姑を嫌いになってから、旦那の家族も無理になり、一度嫌いになったらとことん嫌う性格で修復不可能だと思っています。
でも父の日がやってきます…母の日は適当に買って旦那に渡させました。父の日って何を送ればいいかも分かりませんが、義両親にしたい気持ちなど一切ありません。
でもしなかったらしなかったでグチグチ裏で言われます。
子どもが体調崩しても仕事に行かないといけないって伝えて預かるよーって言う割に、朝預けに行ったら義両親が全裸で寝ててヤり終わった後。
姑に関してはイク、イカないの話を聞かされます。
下では義弟が彼女ほぼ毎日連れてきて、朝夜関係なしに喘ぎ声。
義妹もしょっちゅう彼氏連れてきて義弟と同じ感じで、朝夜関係なしに…って感じ。
こんな家族が普通でしょうか?
しかも来月義姉、妹どちらも出産でお祝い渡すべきかどうか悩んでます。
本当に心の底から嫌いなってしまって関わりたくもありません。
この気持ち分かってくれる人いませんか😢?
本当に悩みです。
父の日するべきなのでしょうか…
何を送ったりしてるのでしょうか😢

コメント

りり

しなくていいと思います

  • ごん

    ごん

    グチグチ言われるのが嫌だったんですが、しなくていいですかね…😢

    • 6月16日
  • りり

    りり

    別にいつもありがとうと思ってないからいいと思います😂思ってないとゆうか思えないです気持ち悪すぎて😂
    陰でどーぞって感じですわ😂

    • 6月16日
  • ごん

    ごん

    本当ですよね😢
    いいですかね😢💦
    ありがとうございます😢

    • 6月16日
ぴ様

うわ😨
正直ちょっと引きました😨

関わりたくないのもわかります😭
母の日はあったのに父の日はないのか?
って言われそうですね〜🤔
もう旦那さんにビールでも買って
渡してもらったらどうですか🤔?

  • ごん

    ごん

    引きますよー本当に…😢
    こんな人達に文句言われる筋合いあるのかな?って最近思ってます😢
    やっぱり渡させるべきですかね😭

    • 6月16日
さるさる

え、気持ち悪い義家族ですね。
旦那に任せて知らん顔か、なにもしなくていいかと。
というか、関わりたくないですねー。

  • ごん

    ごん

    関わりたくないですけど、建前って必要なのかなとか思ったんですけど、ストレスで体が拒否反応起こしてました😢💦

    • 6月16日
まみむ

すみません…本当に気持ち悪いですね。二度と行きたくないくらいですね。
子どもも預けたくないですね😭

  • ごん

    ごん

    二度と行きたくないし、顔も見たくないです。
    子どもにも悪影響ですよね本当に😢

    • 6月16日
はさ

えー、気持ち悪いです…
会いに行きたくもないですね、教育に悪いし😭

  • ごん

    ごん

    本当に教育に悪いですよね。やっぱり😭

    • 6月16日
もも

なんでだろう、、、と思い 最後まで読むにつれ ご主人には申し訳ないですが 常識はずれに感じます🙇‍♀️💦💦
しかし 結婚って いくら嫌いでも いずれ顔をあわさなければならない時が来ますよね😭💦
葬式 結婚式など、、、、
なので 形だけでも 私なら簡単に用意します。 それは 自分の為ではなく 主人と子供の為でもあります。
本当に そんな家族っているんですね😓 おどろきです。

  • ごん

    ごん

    ですよね…建前っていうやつですか😢?
    はぁー。ってため息です😢
    でも私の事からまだしも、私の子どもも可愛がってくれません。
    嫁が産んだ子どもは可愛がれないんですかね?
    義姉の子供と扱いが違すぎて、子どもが可哀想になります。

    • 6月16日
  • もも

    もも

    嫁と娘の子供だったら やっぱり娘の子よね と 仕事であうお姑さん世代のお客さんからよく聞いてました🤣
    なので 私も義姉➕子供がいますが 最初から当てにしてません😅
    でも 子供からしたら 幼いながらも わかる時がくるし 可愛そうですよね😭
    あからさまにそんな風にされるなら 冷たいようですが 私は いっさい関わりたくないです。
    ただ さっきも書いたように 会わなきゃ行けない時がありますからね、、💦最低限の付き合いでいいんじゃないでしょうか
    こちらから 歩み寄ることも別にしなくていいし 嫁は何やっても嫁ですよ
    😌時代も昔と違うし 変に関わらなくていいと思います

    • 6月16日
ねねね

旦那さんには申し訳ないけど、ぶっ飛んでると思います。
その環境は子供を預けたりするの無理かも、、、。

お祝いら貰っていたら、返すと思います。貰ってなかったらオムツとかミルクとか使うものを後でメーカー聞いて渡すかな!
父の日はあげない笑
そしてジョジョにか変わりを無くしていくかな笑笑

  • ねねね

    ねねね

    関わりの間違いです

    • 6月16日
  • ごん

    ごん

    ですよね…本当に子どもに悪影響ですよね。
    お祝い渡さない、父の日しないってなるとやっぱりグチグチ言われて当然ですよねー😢
    この先一生と考えると気が重いです…😢

    • 6月16日
スティンキー

気持ち悪いですね!
私なら会わないし、父の日もしないです!大体自分の父親でもないし〜って感じでするなら旦那が勝手にして!って感じですね^ ^

  • ごん

    ごん

    返事が遅れてしまいました😢
    すいません💦
    会わなかったですが、現金渡させました😭
    痛い出費だったと後悔しました笑笑

    • 6月20日