※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

教習所通いは平日午前中と土曜午前。週2で旦那が1日見てくれる。順調なら免許取得はどのくらいかかるでしょうか。

もうすぐ免許取れる歳になるので教習所通うのですが、
子供は保育園に預けていないので、託児所が使える平日の午前中と土曜日の午前中。

週2で旦那の休みの日は1日見ててもらって行きます。(平日)

全て順調に進んだとしてどのくらいで免許とれますかね?

コメント

さきママ

私も今免許取りに行ってます、なかなか難しくて、まだ仮免許行ってなくて、託児所にも預けてますが病気とか色々なかなか進まないです

2児の親

3ヶ月〜半年くらいで取れると思いますよ☺️
旦那、週1〜多い時は週3ペースで
休みの日は1日行ってあとは仕事帰りの1時間〜2時間で3ヶ月で取れました😳

ぴぴ

それなら結構早く取れそうですね^ ^
今の時期は空いてますし3ヶ月くらいでとれるのでは?

はなもも

いま通ってます!託児所と義実家にお願いしてます!
入って1ヶ月で仮免まで行きました😊

ゆ に

その時間全てをきちんとあてれるのなら4ヶ月くらいではないでしょうか☺️
今日はやっぱり行けそうにないを繰り返してると結構伸びてしまいますので計画的に通うのが一番はやくとれるとおもいます!

小鳥遊

最短で1ヶ月ですね。
平日ほぼ毎日行ってればそのくらいでとれます。
でも主さんは育児、家事がありますので、順調に行っても2.3ヶ月はかかると思います。

自動車学校で働いていました。AT限定なら実車が31時間、学科が26時間と、試験があります。週2だとなかなか進まないので3.4ヵ月はみといたほうがいいと思います!学校に行けて託児所が使えて旦那さんが休みのところに予約をまとめてとってもらったりしたら良いかもしれないですね!!

さち

私は大学生のとき、通いでとりました!
GW明けに入校して、7/1に免許取得してので2ヶ月かからなかったです!
夏休み前までに終われると、学生で混まなくて良いですね!

KARJ

今教習所通ってます!
託児所ではなく旦那や実母に預けて週3日通って2週間で仮免1ヶ月ちょいで来週卒検です☺️

私はスピードコース?にして米井も全部組んでもらいましたが2ヶ月かかりました💦

チカ

私は1ヶ月半くらいでした!
1日という時もあったので、まむさんは順調にいけば3ヶ月くらいで取れると思いますよ🙋✨