※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

長女が星那、次女の名前を結那か結月で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

子供の名前で悩んでます✨姉妹の予定で長女が星那(せな)です。次女も○那で揃えようと最初は考えてましたが、ややこしいかなとも思ったり、間違えやすいかなとか、○那に拘らなくても同じ意味合いの漢字を使うだけでもいいかなとも思ったり…
2つ候補上がってます。どちらがいいと思いますか?
①結那(ゆな)
②結月(ゆづき)

理由も教えてもらえるとうれしいです。

コメント

deleted user

ゆなちゃんかわいいですね😃

  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます✨ゆな率高いみたいで…旦那は結月押しなので悩みます😅

    • 6月16日
el

友達のところも 〇〇菜で揃えてます。
うちもゆきちさんと同じく"那"で私に付くので娘にもつけました。
次も女のコなら 〇〇那ちゃんの予定です。

①のゆなちゃんも、②のゆづきちゃんも素敵だと思います。②は男の子にもいるので中性的かなという印象なので、うちは上の子がパパ似なので絶対①を選びますが←

ゆづきちゃんも捨て難いです!ゆっちゃん♥️やゆづ~って呼ぶのかわいい🤤💞

  • ゆきち

    ゆきち

    ママも○那だとみんな揃ってかわいいですよね❤
    星那の名前ももともと中性的なのでそれについては悩んではないんですが、旦那が結月寄りみたいで…でも星那、結那もかわいい…と悩みまくりです笑
    そうなんです‼愛称でゆづ~って呼べるのもかわいいなぁと思ったり…
    ここではゆな寄りが多いので更に迷います笑

    • 6月16日
あず&ゆずmama(20)

ゆなちゃんすごく可愛いと思います😍
ちなみに私の娘はゆずきです(笑)

あず&ゆずmama(20)

ちなみに私も似たような名前にしたくて
上の子が杏沙(あずさ)
下の子が柚妃(ゆずき)
で杏と柚の果実で揃えました✨

  • ゆきち

    ゆきち

    ゆずきちゃんかわいいです❤
    名前も雰囲気似てますね🎵
    星那、結那も捨てがたいけど、結月も星と月での関連なのでほんと悩みます💦

    • 6月16日
  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    名前すごい悩みますよね(>_<)
    ゆなちゃんもゆづきちゃんも可愛いけど
    読みで合わせたほうが私は好きです😍
    私は三姉妹で
    まほ、しほ、かほ
    と皆読みが一緒です😂

    • 6月16日
  • ゆきち

    ゆきち

    ママも三姉妹の読みが一緒なんですね❤
    実際どうですか?間違われたりとかややこしいこと起きなかったですか?
    それも悩みの種でして…

    • 6月16日
  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    しょっちゅう間違えられます😂
    3人の名前言われる時もあります😂
    でも個人的には
    三姉妹で似てる名前ってすごい可愛いと思うし
    間違われるのが嫌だと思ったこともないです!

    • 6月16日
  • ゆきち

    ゆきち

    そうなんですね‼
    実際の意見聞けてよかったです。
    ありがとうございました😄

    • 6月16日
もも

私は姉妹なら名前揃えたいなって思うタイプなので1のゆなちゃんですかねー!
私自身姉妹で、妹と、揃ってるので(*^^*)

  • ゆきち

    ゆきち

    やっぱ揃ってるのかわいいですよね❤
    実際周りから(特に身内)間違われたりとかはなかったですか?
    その辺どうなんかなーと悩む1つでもあります。

    • 6月16日
  • もも

    もも

    まぁおばあちゃんとかはよくいい間違いしてましたね。(笑)けど、それは私たち姉妹すっごく似てて。余計かなって思います。(笑)

    • 6月16日
  • ゆきち

    ゆきち

    やっぱそうですよね💦
    顔かぁ…そればっかりはどうなるかわからないですしね笑
    もういっそのこと産まれて顔見て決めようかしら…笑

    • 6月16日
みこ

お母さんが那がついているならゆなちゃんが可愛いなと思いますが、ついてないならゆづきちゃん推しです♪
星と月って素敵です♪

  • ゆきち

    ゆきち

    私は那つかないです笑
    もともと女の子だったら○ながいいと思って付けただけだったので、二人目は男の子のつもりでいたしまさかの女の子でどうしようってなりました笑
    星と月の関連もやっぱかわいいですよね~…
    周りからしたら○那での統一じゃなくても、ぱっとみ星と月での関連って分かるもんですかね?
    まぁそもそもそこまで考えて見ないと思いますが笑

    • 6月16日
  • みこ

    みこ

    2人並べて書いたら気づく人は気づくんじゃないかなーと思います!
    気づかなくても名前って我が子の名前が1番いいとみんな思ってるし自己満なのでいいと思います\(^ω^)/
    うちも絶対誰も気づきませんが旦那、娘、娘、私でしりとりで繋がります♪みんな繋がってるーって満足してます笑

    • 6月16日
  • ゆきち

    ゆきち

    結局そうですよね‼笑
    自己満…いえてます笑
    でも自信もって付けた名前だから絶対そうですよね✨
    家族でしりとり‼すごい⤴⤴
    ゆうみさんところはしりとりになってるだけで姉妹の名前の読み方は似せてないですか?

    • 6月16日
  • ゆきち

    ゆきち

    ほんとだーすごい‼
    そうゆうのもおもしろいですね❤

    • 6月16日
なぎまま

ゆなちゃん今時普通にいて可愛いですけど…
湯女を連想してしまうので私なら2番にします😂

  • ゆきち

    ゆきち

    ゆなの名前を調べた時にそれが出て来て知りました💦けっこう有名な感じなんですかね?
    私の周りはそうなの?って感じだったので…
    私はあまりそうゆうの気にするタイプじゃないんですが、気にする人は気にしますよね😅

    • 6月16日
まっこ

私も揃えたいので①のゆなちゃんがいいです❤
もしくは、⚪那にこだわらなくても名前の中に〝那〟を入れた名前にすると思います。

実際、我が家は三姉妹ですが3人には場所や読み方は様々ですが共通した漢字を入れています。

  • ゆきち

    ゆきち

    やっぱ揃えるのかわいいですよね~…
    旦那は結月寄りなんですが、私は迷ってて更にここではゆな寄りが多いので悩みます💦笑

    • 6月16日
あんママ

結月ちゃんは星と月でそろってるんですね!!鈍くてはじめ気付きませんでした💦笑
めっちゃおしゃれだしかわいいです💓断然結月ちゃん推しです💕

  • ゆきち

    ゆきち

    まぁその辺は言わないとそこまで考えないでしょうね笑
    旦那も結月押しなんです笑
    私も結月でいっかーと思って決めてたんですが、最近また悩み始めちゃって😅
    同性は特に悩みます💦

    • 6月16日
LOUIS

姉妹で揃えるの可愛いと思います😊❤️❤️なので、私は結那ちゃんが好きです😌

  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます❤やっぱ揃ってるのかわいいですよね‼

    • 6月16日
deleted user

漢字を揃えるのも可愛いですが、そうすると名前の候補が狭まるので、自分は色んな名前を考えたいタイプなので、他の人の返信で「星と月での関連」って読んで、「ステキだな」と思った「結月」ちゃんですかね!😆

  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます‼
    そうなんです笑
    那で考えた時候補がなかなかなくて💦
    いいと思うものも旦那の知り合いの子の名前だったり…
    そう言ってもらえてうれしいです。

    • 6月17日