※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

乳児の湿疹で顔が赤く脂っぽい状態。保湿にワセリンを使うと脂っぽくなるか心配。保湿についてアドバイスをお願いします。

乳児 湿疹が出てきていてます。

まだ病院には行ってなく湿疹はそれほどひどくないですが
常に顔が赤く脂っぽい感じです。

よく清潔、保湿っていいますが、、、


保湿にワセリン(プロペド)ってどうなんでしょうか??
保湿はされそうだけどますます脂っぽくなる気がするんですが。

コメント

ぴぴ

泡でしっかり洗って、ワセリンではなくてローションのほうがいいですよ^ ^
ワセリンは蓋をするだけなので、保湿にはなりません。
もしワセリン塗るならローションのうえからですかね^ ^

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    湿疹の上に市販ローション塗ってもあんまりで😭

    • 6月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ひとつきくらいは治らなかったですよ^ ^あまりひどいようなら薬であとは根気よく続ければ治ると病院でいわれました^ ^お大事に!!

    • 6月16日
lily35@

アトピタの乳液と入浴剤使ってました😊💕
ワセリンは使った事ないです😅😅

  • ママリ。

    ママリ。


    ありがとうございます
    調べてみます!

    • 6月16日
rhy

病院の先生に聞いたらよく石鹸で綺麗に洗ってかるく保湿してを1日何回もしてたら治りましたよ😊
ワセリンとかよりは軽めのものの方がいいですよ☺️

ママリ。

ローションってこれでもいいんでしょうか?

なのひ

ベトベト感が苦手な場合はヒルドイドを処方してもらいましたよ!

あとはこまめに石鹸などで優しく洗い拭いてあげてからプロペトなどで保湿しかないですね😵
うちの子は乳児湿疹すごかったのですが、コレ綺麗になりました✨

lily35@

ミルキーローションのそのサンプル
雑誌に付いてたから使った事ありますよ😊✨

S.Hまま◡̈*

私の息子は写真に載せているママ&キッズを使って良くなりましたよー😊

  • ママリ。

    ママリ。


    いつのタイミングでどれくらい塗ってましたか?😵

    • 6月16日
  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    お風呂上がりと朝に塗ってました( ´∀` )薄く伸ばす程度で大丈夫だと思いますᵕ̤ᴗᵕ̤

    • 6月17日