※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka.ttm
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子がおり、夜中に数回起きることに悩んでいます。お昼寝のリズムもバラバラで困っています。同じくらいのお子さんを持つ方の生活リズムや黄昏泣きについて教えて欲しいです。

生後5ヶ月半の息子がいます👩‍👦💕
混合(ミルク多め)て育てています。
生後1ヶ月過ぎ頃から生活リズムがついてきて、夜は8時過ぎにだいたい寝てくれるんですが、未だに夜中に2、3回起きます😓
お昼寝は午前中と午後としていますが、時間が決まっているわけでもなく、30分寝たり2時間寝たり(その時は午前か午後どちらかは短いです)とバラバラです。
同じくらいのお子さんをお持ちの方はどう言う生活リズムされているのか教えて下さい☺️❣️
あと、黄昏泣きってされますか??
されるお子さんはどんな感じなのかも教えて頂きたいです🙏🏻💕✨

コメント

梅ちゃん

ミルクやめれば夜中起きなくなるので、今は夜中に起きるの気にしなくて良いです。
お昼寝は下の子は5ヶ月頃だと午前3時間、午後3時間してました。
上の子は5〜7ヶ月まで黄昏泣きありましたが、下の子は今の所全く無いです。

うちは2人共10〜11ヶ月なってお昼寝減って午前中は支援センターで遊んで、3回食にしたら勝手にリズムつきましたよ。なのでその頃はまだ生活リズム気にして無かったです。

• yuka.ttm

yuka.ttm

お昼寝そんなに長くされるんですね😳‼️
    うちは長くさせると夜寝れなくなります😓
    夜中に起きるの今はまだ普通なんですね☺️
    ご飯も食べて沢山他遊ぶようになれば寝てくれるんですね🤔💡
    まだあんまり生活リズム気にしなくていいのかな😅
    ありがとうございました🙌💕🎶

• 6月18日
しろ.*・゚

同じく5ヶ月半の息子です¨̮ )/
完母です。
朝は8時~9時の間に起床し、午前中に1時間、午後は2時間昼寝して、夜は21時~22時には就寝します!
こんな感じでリズムはほぼ決まっているのですが、夜中だけがバラバラで、多い時は1時間半置きだったり、3時間置きだったり頻繁に目を覚まします😭
泣きはせず、フガフガ言い出して目を覚ます感じです💦
トントンして寝てくれることは稀で、授乳するか添い乳でまた眠ります。
朝までぶっ通しで寝てくれる日が来ることを夢見てます( ‎¨̮ )و✧

ちなみに黄昏泣きですが、毎晩20時頃に1度謎のギャン泣きします😭
夕方は泣きません(;'-' )
それも黄昏泣きというのでしょうか?笑

• yuka.ttm

yuka.ttm

うちもフガフガしたり寝返りでバタバタして起きます😓
    お昼寝の時間もだいたい同じくらいです☺️❣️
    やっぱりまだぶっ通しで寝ないんでしょうね😅
    そのうち寝てくれる日を気長に待ってみます😆💦

• 6月18日
なな

わたしも5ヶ月の息子がいます👶🌸
うちは午前中はちょこちょこ昼寝はしてますが、午後晴れてる日は基本的に外にベビーカーでお散歩に出たりiPadでアンパンマンのメドレーの動画見せたりして過ごしてます💭
20時過ぎにお風呂に入って、寝室暗めにして最後のミルクあげて寝かしつけてますが、すんなり寝てくれて
朝は6時ごろ起きます🙆‍♀️

• yuka.ttm

yuka.ttm

お散歩で疲れさせるのも大切ですよね☺️❣️
    夜中は起きないんですね😳💡
    朝まで寝てくれると助かるなー😅とは思いますが、その子その子で違いますよね😓

• 6月18日
y3♡

私も混合でミルクよりです。

21時くらいに寝て、朝6時くらいに起きます。夜中は起きないです。

ミルク飲んで、遊んで8時か9時に朝寝して、10時~11時くらいに起きてミルク飲んでお散歩にいって、14時にミルク飲んで、遊んで、17時辺りに夕寝して、18時くらいに起きて19時くらいにお風呂に入って、21時に寝る感じです。

黄昏泣きはないです☺

• yuka.ttm

yuka.ttm

わぁー😆‼️お利口さんですね☺️❣️
    もうペースがしっかり決まってそうですね🤔
    今、8時に寝せてるから9時くらいでもいいかなー?って思いました☺️
    それで朝まで寝てくれるなんて羨ましい😍💕
    黄昏泣きもないなんて💦
    親孝行ですね(笑)

• 6月18日
N

先日7ヶ月になりました!
完ミで、2ヶ月頃には0:00に寝て6:00まで寝てくれるような子で…
未だに夜泣きなどなくてとても助かってます💧
睡眠については本当に個人差がありますよね💧
友人は母乳ですが、まだ3~4時間置きに起きると言ってました💧
黄昏泣きは4ヶ月くらいからありました!
黄昏というか、私の場合、相手できなくなるのが18:00~20:00とかだったので、その間でした…
見えなくなると泣くんですよね😭
最近はズリバイで1人で遊んでてくれるので、目は離せませんがぐずぐずはあまりなくなりました!

• yuka.ttm

yuka.ttm

こればかりはやっぱり個人差があるんですね😅
    うちも夜中起きるの以外は手のかからない子なんですが、欲が出て朝まで寝たいって思ってしまいました💦
    黄昏泣き、お母さんが忙しい時にするって言いますよね😳💡
    家事してて、お母さんの姿が見えなくなって泣いちゃうのって可愛いですね💕
    1人で遊べるようになったら減ると思うので今は頑張ってみます😅

• 6月18日