※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

病院で胚移植2回目で初めて陽性判定を受け、喜びと不安が入り混じる気持ちです。旦那に報告したいが、まだできず。妊娠初期の注意点を教えてほしいです。

本日病院にて胚移植2回目で初めて陽性判定頂きました(^^)
まだ旦那にも報告していないので、誰かに言いたくて、ここで、すいません!!

頭痛や生理前の痛みやら肩こり、肌荒れなどなど、生理がそろそろ来そうって言ういつもの予兆がありましたが、病院にて、
おしっこ取って、診察室に呼ばれて、不安でいっぱい、ダメだったパターンを想像して、原因を聞く準備をしていたところ、体調はどうですか?と聞かれました。

どうせ、陰性なんでしょと思い、本当はいろいろ言いたかったけど、特に変わりありませんって小さな意地というか、ウソというか、予防線をはってしまいました。

そうですか、よかったです。陽性がでました、おめでとうございますと、にっこりされ、

え?本当?現実かな?と思い、診察室をでました。

会計待ちの時、喜びなのか、不安からの解放からなのか涙がでました!!

この報告を早く旦那にしたいのですが、飲み会から帰ったら来ず。。。。。。

来週のエコーでちゃんと見えますように(^^)

喜びを誰かに伝えたいが、誰もいない。。。。
大変失礼しました。

妊娠初期にて気をつけることあればご指導ください!

コメント

lulu mama

おめでとうございます😊💕体大事にされてくださいね!
私も初期です。今までより何でも慎重になりました!食べ物でも、行動も...
生肉とか生ハムとかは菌がある場合があるらしいので気をつけられてくださいね!
私は知らずに初期に生ハム食べて後悔したので、、参考までに😊

• まろ

まろ

ありがとうございます!先輩☆
    生ハムダメなんですね!知りませんでした。生卵とかもだめとか聞くので、生系はダメなんでしょうか⁉️

• 6月16日
  • lulu mama

lulu mama

生ものは食べる人は気にせず食べるみたいです😊😊💦
    私はネットで調べてたら不安で不安で、、ってなるタイプなので食べないにこしたことはないと食べないようにしてます!
    妊娠中は免疫もおちて感染症にかかりやすいみたいなので、産婦人科で聞かれたりしてご自分の体調で決められてくださいね😊💕

• 6月16日
  • まろ

まろ

そうなんですね!!勉強になります😁胎嚢が確認できるまでは、喜びを少し抑えたいと思いますが、ついいろいろ先のこと考えちゃいますね🤗

• 6月16日
朱ねこ

おめでとうございます❗
赤ちゃんがまろさんと旦那さんを選んで来てくれたんですね❤

初期は駄目な時は何してもダメだし、大丈夫な時は何しても大丈夫です😂

リラックスして、冷やしすぎないようにしてください。
後は7週までに葉酸しっかり飲んどくと良いって言われるのでわたしは今急いで飲んでます😂

• まろ

まろ

先輩ありがとうございます!葉酸ですね☆ありがとうございます!

冷やしすぎないようにはしたいのですが、もともと暑がりで、体温も高温期のままでさらに暑いです😵💦ついうすぎになってしまいます。。。。

• 6月16日
  • 朱ねこ

朱ねこ

先輩❤
    イヤ〜ンってなります😂

わたしも妊娠するとめちゃ暑がりです〜💦
    そして今まで風邪なんて引いた事ないのに最近の天気の変わりようで風邪引きました😂

ママの足が冷えてたら、赤ちゃんは脳を守る為に逆子になるんですって。
    逆子なんてまだ先の話ですケドね。

足首を守るだけでも冷え対策になるので参考までに😁

• 6月16日
  • まろ

まろ

そうなんですか?では後期は足を温めないといけませんね。
    幸い後期は秋冬なので、暑がりの私でも靴下はけそうです😂ありがとうございます

• 6月16日