※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が初めて発熱。病院へ行く予定。風邪かも。食欲はあり、機嫌は悪い。嘔吐、下痢はないが、臭いうんち。発熱と関連あるか心配。

生後10ヶ月の息子が初めて発熱しました。最高38.3度で少し下がったり、上がったりです。明日病院に行きます。鼻水はでてませんがグズグズ音するので風邪だと思います。食欲はあります。機嫌は初の発熱なので本人も思うようにいかないみたいでくっついて寝てばかりいます。
嘔吐、下痢はありません。ですが発熱後のうんちがいつもより臭いです。表現しにくいんですがヨーグルトが腐った感じのような…発熱と関係ありますかね?

コメント

しーちゃん

看病お疲れ様です!
風邪が胃腸にいっていたら下痢などしなくても便の状態は変わることはよくあると思います(//∇//)
早く良くなると良いですね!!お大事に(><)

ポッポちゃん

お疲れさまです^ - ^
風邪流行っていますね。
娘(10ヶ月)も先週風邪で38度6分出ました。
うんちの臭いは熱と関係あるとはあまり思えませんが…
変だと思えば明日の病院で聞いてみた方がいいと思います^ - ^

娘は下痢もしていたのでヨーグルトの腐った臭いがしていました(^^;もしかしたら下痢の症状も出てくるのかもしれませんね。お腹の風邪が流行っているみたいですから…。

お大事になさってくださいね。

ゆん

うちも下痢したとき少しツンとしたヨーグルトの匂いしてました!
先生に話したら乳糖不耐症じゃないかと言われて薬処方してもらいました。
飲んでから2、3日で治りましたよー!
うちの子も今発熱中です(´xωx`)