※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛
その他の疑問

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。後期つわりで食…

初めて質問させていただきます。
よろしくお願いします。

後期つわりで食欲が減り、胃が圧迫されてなのか苦しくてお茶碗1杯分のご飯を食べるのも辛いぐらいでした。
案の定私の体重が減っていましたが、幸い赤ちゃんは順調に育っていました。

私は元々太りにくい体質で(関係あるかは分からないですが)妊娠前から+3kg程しか増えていなく今の週数で体重低下はダメだと言われ、胃薬を処方して頂きました。

ここからが本題で、
その日はジャージを履いていて、ドンキで売ってる紐ゴム?の至って普通のジャージです。紐はくくってないし、ポケットに財布入れて歩くとズレてくるぐらい緩いジャージです。普段から楽なので良く履いています。

ですが、そのジャージを指摘されました。
「そのジャージがキツいんじゃないの?」
「マタニティ用のズボン買ってね」
「お腹まで上げたらダメだよ」

キツくない、お腹まで上げていないと伝えると、

「そっか若い子は腰パンしてるんだったね笑」

私は短気なのでイラッとしました(笑)
いや別に腰パンしてるつもりないですって言っちゃいました(笑)

ジャージって駄目なんですか?
胃薬のおかげでご飯食べれるようになった今も履いていますけど苦しいと感じたことありません。絶対ジャージは悪くないって言い切れます。

ですがやっぱりダメだと言われたのでマタニティズボン買わないといけないのかなってちょびっとですが不安になります……

コメント

えりな

ジャージでも良いですよ!
自分が履きやすいのが1番です!!
ただ、お腹など冷えないようにしてくださいね😊

• 結愛

結愛

ですよね!安心しました!
    お返事ありがとうございます😌

• 6月16日
きほ

週数も同じ、悩みも同じです、全く食べられません、食べたあとは胃液とか水分上がってきて苦しい。
食後何時間しても辛いから食べること自体が嫌になります😭
その指摘してきた先生、そういう苦しさの経験ないんじゃないですか?
男性なら理解がない&頭がかたいとか…。
たとえパンツいっちょでも胃の圧迫感は同じですよね😞💦

私も体重が4.5k増えた辺りから後期に入ってどんどん減ってきてますが、私の先生は何も言いません😣
赤ちゃんが平均サイズに育ってればいいと思います。
気にしないでそのジャージ履いていいと思います!!!
だって楽なんだから😤

• 結愛

結愛

後期つわり思いのほか辛いですよね😔
    おばちゃん先生だったんでジャージとは疎遠なんだろうなと思います😂

お返事ありがとうございます😌
    履き続けます!笑

• 6月17日