※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ·ᴥ·ʔ ɴ ɪ ᴄ ᴏ ◌⑅⃝⋆*
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が黄色い目やに、下痢、高熱が出ています。アデノウイルスかどうか心配で、市の相談センターに相談したところ、明日の休日当番医を受診するように言われました。初めての40℃の高熱で熱性痙攣も心配です。

2歳5ヶ月の娘が、数日前から黄色い目やにが両目から出ていて、今日の午後から下痢を2回、40℃の高熱となりました💦ぐずりはせず、水分もとれていて今は眠っています。アデノウイルスなど、何かのウイルスでしょうか?😭💦
市の相談センターに電話したところ、ぐずらず眠れて水分もとれていれば明日の日中に休日当番医を受診するように言われました💦
40℃の高熱が初めてで熱性痙攣もこわいです😭💦

コメント

こゆち

時期的にも症状的にもアデノっぽいですね😫😭

• ʕ·ᴥ·ʔ ɴ ɪ ᴄ ᴏ ◌⑅⃝⋆*

お返事ありがとうございます!

アデノっぽいですかね💦
    高熱で見てるこっちも辛いです😭
    今のところよく眠れてるので、明日の朝イチで当番医に連れてきます!

• 6月16日

アデノっぽいですね!😭
うちも40度継続、3日目です!病院にいっても解熱の座薬しかもらえず(>_<)
血液検査したら、何かのウイルスだろうけどウイルスには薬はないから、熱で戦うしかないといわれ毎回帰されます😭
熱性痙攣がこわくて、夜中ずっと起きてみてます😢
座薬も切れたとき、再度40度に一気に上がるので痙攣の心配もあり 余程ぐったりじゃないとさしません。。
先生いわく、眠れる、水分とれる、オシッコでる が出来ていれば見守って!といわれました(><)でも心配ですよね!

お互い辛いですね😭💦
    わたしも熱性痙攣がこわくて、眠れず朝を迎えそうです💦
    早く良くなりますように🙏💦

• 6月16日
yu-s

病院の救急外来とかやってる病院はないのでしょうか?

救急車を受け入れているところ。
電話で聞いてみるのもいいと思います!

あれから再度、市の相談センターに問い合わせたところ、眠れているようなら起こさず様子を見ても良いとのことでした!夜間急病診療所の事も聞いてあるので、様子がおかしかったらすぐ連れて行こうと思います!

• 6月16日