※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お子さんが歩けるようになるまでの期間は個人差があります。10日前に歩けるようになったとのことですが、ハイハイが主であるのは一般的です。

お子さんが初めて歩けるようになってから、完全に移動方法がハイハイから徒歩になるまでどのくらいかかりましたか?

うちの子10日ほど前にやっと歩けるようになったのですが、まだハイハイ9割あんよ1割って感じなのですがそんなものですか?😅

コメント

Riっちゃん

しばらくはハイハイしますよ😁それに、ハイハイの期間は長い方が良いって言いますし気にすることないと思います😉✋🏻2歳なったぐらいで走り回るようになりました😅完全に歩く、ってなったのは初めて歩いてから2ヶ月とかだったかな?と思います☆彡.。

ちゃんくみ

娘もそんな感じでした(^_^*)
ハイハイが長くて長くて心配でしたが部屋をウロウロするようになったのは1歳5ヶ月でした😋
1歳半検診でもハイハイの子もいたので気長に待ってあげてくださいね❤︎

こゆち

まだまだハイハイが上手で早いから
ハイハイでしょうね😂💗
慣れてきて歩きの方が早くなれば
歩くのが多くなります💓
1ヶ月くらいかかった気がします❤️

だんごむし

歩き始めて1ヶ月ぐらいで移動はあんよしてます。でも、まだ10ヶ月半です。ハイハイと伝い歩きをせずに歩いてしまって💦ハイハイするのうらやましいです💦