※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
妊娠・出産

スクワットするとお腹が張るけど、動いたり歩いたりするのが良いですか?それともゆっくりしていた方が良いですか?

早く陣痛来て欲しくて、ウォーキングやスクワットしています。
最近頻繁にお腹が張ります。
産院からは「そろそろかな?」と言われら早5日。
毎日ソワソワ落ち着きません。

スクワットするとお腹が張るのですが、そのまま歩いたり動いたりしていた方が良いのでしょうか?
それとも、ゆっくりして落ち着けた方が良いのでしょうか?

コメント

aona

動くのも苦しいくらいなら休みましょう。そこまでじゃないなら続けていいと思います。

  • ダイナ

    ダイナ

    分かりました!ありがとうございます😊

    • 6月16日
こんちゃん

動いても動かなくても陣痛来る時は来るので、あまり頑張りすぎない程度でいいと思いますよ😅
私は2人とも全く運動せずゴロゴロ寝てましたが予定日より2週間早く出産しました💧
2人目の時は前駆陣痛があるたび無駄に動いてみたりしましたが本陣痛に繋がらず、あきらめてふて寝したら本陣痛に繋がりました(笑)
産まれたらゆっくりできないので、今のうちにゴロゴロしてください😁

  • ダイナ

    ダイナ

    えっ⁉️そうなんですか⁉️やっぱり赤ちゃんのタイミングってやつなんですかねぇ?私は無駄に動いてる気がします💦
    確かに今しかゆっくり出来ないですよね。ゴロゴロしとこうかな〜😅

    • 6月16日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    やっぱり赤ちゃんのタイミングだと思います😂
    いくら運動しても陣痛こない人はこないみたいですし…無駄に体力消耗するよりは今のうちにゴロゴロしておいた方が😅
    でも出産は体力勝負なので、体力つけるためには適度な運動いいと思います💡

    • 6月16日
  • ダイナ

    ダイナ

    なるほど!それは納得です😊
    今のうちにゴロゴロしておきます✨

    • 6月16日
2kids.mama♡

お腹張っても動いてました😂
私も早く陣痛来てほしくて!

陣痛来た日は3時間くらい床拭いてましたよ(笑)

  • ダイナ

    ダイナ

    3時間床拭き‼️それは凄いです💦
    私もそのくらいしたら陣痛くるのかな?😥

    • 6月16日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    それプラスソファ一人で動かしたり
    ダイニングテーブル?動かしたりもしました(笑)
    あと好きな曲かけてお尻フリフリしてました😂

    一人目は前駆陣痛もなく全く動かず超過しましたが
    二人目はその日に前駆陣痛があったし
    ぐりぐりも3日前くらいにしてもらってたのに効果なかったので
    気合いで動きまくりました(笑)

    • 6月16日
  • ダイナ

    ダイナ

    凄すぎます❣️やっぱり動くと効果あるんでしょうか😊
    2時間ほど前からお腹が痛いのですが、やっぱり前駆陣痛っぽくて痛みが遠のいてきました😭

    • 6月16日
こけこっこ

スクワットは確かにお腹が張りやすくなりますが、破水しやすいというデメリットもあるので、気をつけて下さい。
あまり無理せず、こまめに休憩をはさんで下さいね。

  • ダイナ

    ダイナ

    そうですね💦破水は結構怖いです。
    しかも、母は子供3人とも破水からだったらしくて。気を付けます😥

    • 6月16日